2008年8月31日

ビームが出来た

昨日は一日中雨で作業が出来なかったけど、今日は朝からデッキ造りをしました。
古い材料から使えそうな物を選んで、カットして塗装して組み立てていきます。ちっともはかどらないけどありものの材料でやるんだから仕方ないですね。
ビームの高さは既設のデッキの高さと水平になるように測って、建物のサイディングの下端から35mmで合わせました。

ビームが出来た

スライド丸鋸でスパスパ切れるので一日でビームが組みあがってしまいました。既設のデッキの斜め部分へは30度くらいの角度なのでスライド丸鋸は使えません。手引きのノコギリで切りましたが、手引きは大変です。

斜め切り

ビームが一ヶ所、長さが足りません。ここは床材のスパンが143cmなのでビームはぎりぎり無くても良いかも知れません。まあ、念のために後で継ぎ足しておくつもりです。

足らない

材木が置いてあった場所の芝生が枯れてしまいました。早く完成させて要らない材料を片付けないといけません。

芝生が枯れた

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/333

コメントする