瑞浪高原GC(102)

| コメント(0) | トラックバック(0)

また100叩きでした。Orz

瑞浪高原ゴルフ倶楽部 西 東と回ります。
練習グリーンは綺麗だったのに結構早かった。
ところが、西コースはグリーンに砂が入ってローラーで固めてあってコンクリートの上を転がってる感じ。
1mのパットでもカップに入らなかったらグリーン出ちゃうかも。

西01番 383yard Par4
 途中まで打ち上げていくスタートホール。ティショットは右目に飛んだけどラフ。
 8鉄はまた右へ飛んで谷の途中のラフ
 約80yardだけど左下がりだしラフ深いし、グリーンは砲台状に高くなってて距離感難しい。
 SWはラフに食われて大ショート
 約40yardの打ち上げ SWでナイスオン。
 6yardの下りパットが入ってボギー

mizunamikogenw01.jpg西02番 133yard Par3
 谷越えのショート。グリーンは砂の色で真っ白
 8鉄でナイスオン。でも12yardの下りパットを2yardもオーバーして返し入らずの3パットでボギー

mizunamikogenw02.jpg西03番 486yard Par5
 打ち上げで力んだかティショットは天ぷら。打ち上げのかなり左足上がりで7Wはダフってチョロ
 7W、もう一個7Wで残り70yardくらい。HWのショットは大きすぎて奧へこぼした。

mizunamikogenw03.jpgなんとバンカー奥のふちっこ。左足下がりだし後ろにラフでクラブ入るスペースが無い
mizunamikogenw03g.jpgSWでシャンク気味に出たけど乗らない。SWのアプローチはショートで乗らない。今度はグリーン近くからSWで1yardに寄せて1パット。でも9点 Orz

西04番 147yard Par3
 本当に砂でグリーン真っ白で、カチカチ。
 7鉄のティショットはピン指して飛んだけどショート。
 20yardをSWで乗せた。6yardの下りパット1.5yardオーバーで返し入らずでダボ

mizunamikogenw04.jpg西05番 355yard Par4
 ティショットはフェアウェイ。7鉄の2打目はややショート。12yardをSWで2yard手前に付けて登りパットを残した。でも5cm外れてボギー 惜しい

mizunamikogen05.jpg西06番 378yard Par4
 ティショットはフェアウェイ。8鉄はグリーン手前のバンカー。バンカーまで届かないクラブで打ったつもりなのに当たり良すぎた。SWのバンカーショット 砂厚く取り過ぎて出ない。
 もう一度SW 今度は出た。11yardの登りパット なんと2yardもオーバーして下りを1yardもオーバーしたけど今度は入れて3パット。でも7点のトリ

mizunamikogenw06.jpg西07番 476yard Par5
 やや右ドック゜レッグのロング。ティショットは右ラフ。7W。もう一度7Wは右のバンカー
 SWでナイスアウト。5yardのパットが入ってパー \(^o^)/

mizunamikogenw07.jpg西08番 344yard Par4
 短めのミドル。サービスホールかと思ったけど。
 ティショットは右斜面。前上がりで殆ど目の高さくらい。8鉄でコンパクトにと思ったけど、さすがにこの高さは当たらない。チョロッと出ただけ。でも今度はなんとか打てる。8鉄で残り55yardまで運んだ。
 ところがグリーンが横長で奥行き10yardくらいしかない。
 手前には深いバンカー。SWで打ったらピンの奧のグリーンに落ちたけどカチカチグリーンで弾んで奥のOBへ。Orz
 こんどはSWで少し開いて柔らかくピン横へ乗せた。最初からこう打てないかな。
 5yardの登りパットは1yardショートで2パットで8点

mizunamikogenw08.jpg西09番 305yard Par4
 短いけどグリーンへは打ち上げで深いバンカー越え。
 ティショットはフェアウェイ。バンカーへ届かない9鉄で刻み。60yardをHWでオン。
 12yardの登りパットは1yardオーバー。返しの下りは入らずまた1yardオーバー。これは入れて3パットのダボ。Orz

mizunamikogenw09.jpg西は54点 OB1個 19パット 3パット4個 Orz

東01番 372yard Par4
 また打ち上げのスタートホール。ティショットはフェアウェイ。

mizunamikogene01.jpg 7Wはトップのゴロ。打ち下ろしだけどグリーン止まらないと奥OBだしビビったね。

mizunamikogene012.jpg

80yardの打ち下ろしは右へ外した。かなり砲台への打ち上げの20yard。
 SWで上手く寄せて50cmを1パットのボギー

東02番 352yard Par4
 ティショットはフェアウェイ。7Wは右へ飛んだ。46yardをSWはまた右へ外した。あれ?
 20yardをSWで乗せたけど3.5yardのパットを10cm外してダボ

mizunamikogene02.jpg東03番 481yard Par5
 ティショットは正面の木の右へ飛んで右のラフ。ラフが気になって7鉄。もう一度7鉄で狙ったけど力んだかダフった。30yardをSW。ちょっとデカかった。7yardの下りを10cm外した。惜しいボギー。

mizunamikogene03.jpg東04番 153yard Par3
 7鉄でナイスオン。13yardのパットを20cmにつけてパー。
 しかし7鉄で150ヤードを奥へ付けるとは、良く飛んだなあ

mizunamikogene04.jpg東05番 350yard Par4
 ティショットは右ラフ。7鉄。20yardをSWで寄せ。2yardを2パット 惜しい。

東06番 344yard Par4
 右ドッグレッグでバンカー越えを狙ったけど惜しくも越えずバンカー。
 7鉄で出たけどグリーン手前のバンカー。距離があるので51度RWでバンカーショット。
 シャンク気味に右へ外した。SWで乗ったけどショート。10yardのパットを30cm外した。
 距離感はあってる。ダボ

mizunamikogene05.jpg東07番 148yard Par3
 写真じゃ谷が見えないけど、すごい谷越えのショート。
 U5は当たり悪く谷は越えたけどバンカー手前の斜面。
 SWですごい打ち上げ。バンカーは越えたけどグリーンまで届かず。
 SWでアプローチ。ショートで3yardを30cm外した。ダボ

mizunamikogene07.jpg東08番 273.yard Par4
 途中から打ち上げの短いミドル。でも200yardでバンカー届いちゃうので5Wでティショット。ナイスショットでフェアウェイ。残り92yardだけどすごい打ち上げなんでPW。でも少しショート。9鉄でも良かったか。
 15yardをSWでアプローチ。ショートで5yardを2パットでボギー

東09番 475yard Par5
 池越えでダラダラ登りのロング。ティシヨットは右ラフ。7Wはトップでバンカー。アゴに近いのでSWで出すだけ。7W。71yardだけど登りなんでSW。なんと大きくて奧へこぼした。
 下りのつるつるグリーンへ15yardをSWで1yardに上手く寄せた。でも横の凄く切れるパットを入れてダボ。

mizunamikogene09.jpg東は48点 16パット 途中からグリーンの砂が無くて3パットは無し

でも102点 35パット 前半が悪すぎました。

20150622.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/3182

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2015年6月22日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月の月例(90)」です。

次のブログ記事は「水無月杯(92)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2