水無月杯(92)

| コメント(0) | トラックバック(0)

さなげCC 水無月杯

前半 42点 13パット 
ボギーオン逃してもアプローチがそこそこ寄っての1パットが決まってダボ無しラウンド

後半 50点 13パット
2打目の得意の8鉄でダフリ ミス2回、シャンク1回、池ポチャ1回と4回もミスを重ねた。

前半ダボを打たない極意を掴んだと思ったのは勘違いだったのか??
10番は2打目の8鉄でバンカー手前に刻むつもりがひどいダフリ。こんどは狙う8鉄が届かずのバンカー。
バンカーショットがシャンクで右奥のバンカー。今度はピタリと寄ってのダボ拾った

12番は2打目の8鉄がシャンク 球はOBギリの斜面にあったけど、横に出すだけの4オンのダボ

14番は2打目の7Wがトップのゴロで7鉄で狙ってけど届かず遠いバンカーをようやく越えたアゴの斜面。
左足上がりからのショートで届かずでトリ

16番は2打目の8鉄がダフリ。60yardをSWは追い風で大きすぎて奥のバンカーからのダボ

18番は3打目池越え130yardを8鉄が魅入られたように100yardで池ポチャ。65yardからのHWでピッタリと思ったが強烈な追い風が計算外でオーバーで奧へこぼした。奥からのアプローチうまく寄せてダボ拾った。

ということで、8鉄のダフリ 重症

レッスンで修正してきた。
リストアングルキープがいい加減になってた。あと、リストアングルキープで打つときは手首をさっとリリースして打つ打ち方に比べてゆっくり振らないといけない。
いわゆるボディターンスイングで手がいつも身体の前にあるイメージ。身体はそんなに早く回らないので腕はゆっくりと振ること。
急いで振ると大抵ダフる。

次回に期待だな。

20150628.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/3183

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2015年6月28日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瑞浪高原GC(102)」です。

次のブログ記事は「今季ワーストスコア(111)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2