庭でアプ連

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のラウンドでアプローチをザックリでチョロしたのが出たし、オーバーしたりで調子が悪かった。
久々に庭で練習してみました。
5歩の距離からカゴ目がけてアプローチ。

判ったことがふたつ
1. 腰の動きが必要
 寒くて一杯着てるせいか腰が回っていない。短いアプローチでも腕だけで振ると正確に打てない。手首をつい使ってしまったりする。手首を固定して腰で打つ感じで安定する。

2.やっぱりSW
 アプローチは56度のSW、51度のRWの2本を通常使います。5ヤードのキャリーはSWで打った方が柔らかく確実に打てる。昨日はライが悪い時にSWじゃなくてRWを使用したけど距離感はSWのほうが確実かも。

IMG_8406.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2987

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2015年1月 8日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初打ち クラウンCC(98)」です。

次のブログ記事は「1月の月例(99)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2