1月の月例(99)

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月の月例 ミドルでパーが4個取れたけど大叩きもあって99点。

パーが取れた4ホールの良かったこと。
6番 374yard Par4
 ハンディキャップ1の難しいミドル。ティショットはフェアウェイ右サイド。残り160yardでピンはバンカー越え。
 バンカーの右の花道狙いでのU5はナイスショットだけどちょい左のバンカー方向へ飛んだ。
 バンカーへ入ったと思ったけど、ギリ越えてカラー。もう乗ったようなものだけど10yardの登りパットを30cmに付けてお先パー
 バンカーにビビらずU5を振れたのが良かった。

8番 386yard Par4
 最初が打ち上げになって距離のあるタフなミドル。ティショットは右のラフ。残り200yard以上あるけど5Wは良い当たりでグリーン近くまで飛んだ。30yardをSWのアプローチはカップに1yardに寄せて1パットでパー
 5Wがそこそこ当たったのが良かった

12番 310yard Par4
 距離が短いけど2打目の打ち下ろしの距離感とバンカーが手強くて大叩きもあるミドル。
 ティショットは左ラフ。8鉄は良い当たりでグリーン真ん中に着弾したが転がって少し奥へこぼれた。
 21yardの下りアプローチをパターで1yardに寄せて1パットのパー
 ロングパットの距離感がバッチリ

16番 351yard Par4
 グリーンがピン位置に寄っては難しいし直接狙うと止まらないミドル。
 ティショットはフェアウェイ右サイド。直接狙うと止まらないので花道狙いで8鉄。でもひどいダフリ。
 腰が止まっちゃったかな。80yardをSWでオン。7yardのカップ1個スライスを入れてパー
 キャディさんの読みがピッタリで長いパットが入った。

大叩きしたホールの反省

1番 400yard Par4 トリ▲▲▲
 ティショットダフって左。150くらいしか飛んでないけどセーフ。左足下がりから7Wはやっぱり球が上がらず。
 110yardをPWはダフリ。なんか当たらない。30yardの左足上がりアプローチ。SWでダフリ気をつけてしっかり打ったら奥のバンカーへこぼれちっゃた。

9番 480yard Par5 トリ▲▲▲
 ティショット右へ押し出して木に当たって崖下へ。ボールは崖の途中に止まってた。8鉄で戻そうと思ったが、高さが足らず崖の上の方に当たって落ちて来て隣のラフまで落ちちっゃた。
 8鉄でもう一度木の間を狙ってなんとか戻せた。7Wはまあまあ。5打目8鉄でナイスオン。
 でも12yardの上りパットを打ちすぎて1.5yardオーバー。返しの下りパットを入れられず3パット

10番 368yard Par4 トリ▲▲▲
 ティショットが右へ押し出してOB 9番からティシヨット右が続いてる。
 打ち直しは左のカート道使って結構飛んだ。7鉄で狙ったけど左へ出てバンカーで5オン2パットのトリ

14番 439yard Par4 トリ▲▲▲
 ティショットはフェアウェイ真ん中。下りで球が上がらなくても良いし左へ捉まりすぎると危険なんで5W。
 ナイスショットで80yardを残した。ここはいつも3打目100yardなら上出来なんだけどSWで狙える距離。
 力んだかダフってバンカー。40yardくらいは距離のあるバンカーなんでAW。けっこう飛んだけどグリーンまで届かず。20yardをパターで寄せ。3yardほどはグリーン外のラフ。10yardくらいは登り、あとはピンまで下りの難しい距離感。やっぱり止まらず5yardもオーバーで2パット

18番 457yard Par5 9点▲▲▲▲
 グリーン手前の池が苦手なロング。ティショットは少し引っ掛け気味で余り飛んでないけどフェアウェイ左サイド。
 なんとか途中の小山の前まで打たないとレイアップになる。5Wは右へ出て危ないと思ったがラフで止まった。
 残り140yardでフォロー。7鉄で狙ったけどやっぱり苦手意識で固くなったか左へ飛んで池。
 池の手前にドロップして60yard。ピンはグリーン左。SWで60yard打ったけど止まらず左奥のバンカーへ落ちた。
 50yardで良かったんだ。バンカーから池の方へのバンカーショットはちびって出ただけ。
 12yardをパターで1.5yardに寄せたけど入らずの9点

OUT 48点 17パット 3パット1個 バンカー2回、IN 51点 16パット OB1個 池2個 バンカー4回 
合計99点 33パット ダボ以上叩かないようにミスを1個で止めるようにしないといけないね。

20150111.jpg

ラウンド分析20150111さなげ99.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2988

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2015年1月11日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭でアプ連」です。

次のブログ記事は「18番の池」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2