18番の池

| コメント(0) | トラックバック(0)

さなげCCの18番の池にまた入れて9点と大叩きしてしまいました。
本当にこの池苦手だな。
457yardとロングの割には短いし打ち上げでもないので難しくないはずなんだけど。
ティショットと2打目が上手くいって残り150yard以内の3打目って、2打で310飛べば良いのだから楽勝のはずなんだけど。

1打目は左へ行くと左の山裾で距離が出ないし右は隣の9番へ落としそうで怖い。
なんとか右に2個あるバンカーの横まで飛ばして2打目。
左にある小山がスタイミーにならないように小山の先まで出れば残り150yard。
小山の先にどれだけ飛ばせるかだけど、小山の先は広いので普通大丈夫なんだけど、大抵小山の先ギリくらいまでしか飛ばないことが多い。先の池を気にして弱くしちゃうのかな。
池は手前でグリーンセンターまで70くらいだから、ティショット200なら180くらいは打てる。
左に小山があって狭く感じて大きなクラブを持ちにくいのも原因かな。

で、先日も右ラフから残り140yard。グリーンセンター140だから120飛べば池は越えるはず。
でも7鉄を持ってナイスショットで140と考えると、つい固くなってガチガチになり、走らなくなってしまう。
残り140じゃなくて120以上と考えれば楽勝のはず。

こんどからそのつもりで攻めていこう。

sanage18.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2989

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2015年1月12日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月の月例(99)」です。

次のブログ記事は「中部国際GC(97)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2