アプローチ練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のラウンドでバンカー越えの左足下がり斜面からバンカーへ入れちゃったので、練習に来ました。

左足下がりの急斜面から30ヤード。
斜面なりに立って、右足を引いて構える。
アウトサイドインにコックを使って振るが、斜面なりに低くフォローを出す。
グリーンまでキャリーすれば上出来。止まる球はなかなか打てません。多分無理

IMG_8062.JPG左足下がりからの10yard
 とにかくグリーンまでキャリーさせる。柔らかく上げるのは難しい。もう少し練習が必要ですね。

IMG_8066.JPGピンまで20yard。キャリー15打たないとグリーンまで届かない。グリーンは左から右奥へ傾斜がきつく転がしでは寄らない。
このところ封印してたコックを使うアプローチの練習。コック使ってボールの下へヘッドの歯から滑らすように落としてふわりと揚げる。

IMG_8064.JPGこれだけ乗れば上出来

IMG_8065.JPGピンまで40yard、エッジまで30yardのアプローチ
 グリーンエッジより少し入った所に落として5、6ヤード転がってピンに寄せる。
 コックは使わず、球を綺麗に拾って打つ。フォローでしっかり腰が回っていること。

IMG_8067.JPG1カゴ全部乗りました。グリーンボコボコで遅いんで落ちる場所で跳ねる方向がばらつくんで、こんなもんですかね。トップしたりダフったりが一度も出なかった。シャンク1発(^^;;

IMG_8069.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2952

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年11月10日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月の月例(96)」です。

次のブログ記事は「オープンコンペ(99)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2