さなげ杯(91)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月は旅行があって月例に出られないので金曜のさなげ杯にエントリー
やっぱり平日の倶楽部競技は少し参加者少ないのかな。

スコアは46点14パット 45点14パットの91点28パットでした。
ドライバーは調子悪くてサードライナーが多かったけど、大けがはしないで済んだ。
パットは2mくらいのがスコンスコン入って調子良かったけど、分析してみたら大体パットは5m以内なんでアプローチがそこそこ寄ってるからパット数が少ないんでしょう。

20141003.jpg◆ボギーが取れなかったホールの反省

2番 163yard Par3 ダボ▲
 6鉄のティショットを左引っ掛けてバンカー手前の木に当たって下へ落ちた。30yardほどのバンカー越えだけど上の枝が邪魔でボールを上げられない。RWで球を右足前に置いて低い球でバンカーは越えた。
?やつぱり止まらずカップを10yardオーバーしての下りパット。下りを甘く見て3yardもオーバーしての3パット

6番 374yard Par4 ダボ▲
?ティショットは余り飛ばないけどフェアウェイ。7鉄は当たり悪くて110yard残った。9鉄でピッタリと力んでひどいダフリ。Orz。 90yardを今度はRWでピン左2yardに乗せた。スライス入らず2パット。

8番 386yard Par4 ダボ▲
?ティショットはダフったけどなんとかフェアウェイまで届いた。距離長いし途中まで打ち上げなんでいつも大変なミドルなのにティショットが飛んでない。5Wは低い球だけど下り坂で転がって残り100yard。
 ちょい下りが気になったけどPWを選択。ところが良い音がしてナイスショットで飛びすぎて奧へこぼれた。
?PW当たれば110yard飛ぶからやっぱり1クラブデカかった。16yardの下りをパターで寄せ。ちょっとショートで2yardの下りパットが入らずダボ

12番 310yard Par4 トリ▲▲
 距離は短いけど打ち上げの打ち下ろしでグリーン周りのバンカーが手強いミドル。ティショットはナイスショットでグリーンが見えるところまで飛んだ。距離杭は150だけど、7鉄じゃデカいよねと8鉄。
 ダフって左へ飛んで桜グリーン手前のバンカー。ここは残り40yardくらいある距離のあるバンカー。
 RWでスパッと打ってやろうと思ったけど直接当たってホームラン。OBかと思ったけどバンカー先の傾斜に当たって助かった。でも、今度はバンカー越えの左下がりの芝が薄い嫌なライ。
?SWでバンカーだけは越そうとしたけど弱くてバンカーへ。
 球の手前に大きな葉っぱ。ハザード内なんで葉っぱを取り除けない。えいやっと葉っぱごとSWで打ったらスパッときれいに出た。いつもはここから反対のバンカーへの往復ビンタの繰り返しなんだけど、ラッキー。
?2パットでトリで済んだ。

15番 540yard Par5 ダボ▲
 距離のあるロング。FWが当たらないとスコアにならない。ティショットはサードライナーだけどなんとか池は越えて左ラフ。5Wはラフだからまあこんなもんの当たり。もう一度5Wはトップでゴロ。
?160yard 花道狙いの7鉄はナイスショットで予定通り花道。20yardのアプローチが突っ込み足らず4yardも残して2パットだダボ。パーオンは出来ないホールだけど4打目を100yard以内にしたいねえ。

ということでミスしたなあというのは5ホールでした。だいぶ良い調子。

◆今日の収穫
同伴者のシングルさんがバンカーを全然嫌がって無いのをみて、「バンカーならラフからより寄るでしょ」との言葉にさすがだなあと。良いイメージを頂いて7番では1yardに付けたけどフックライン入れられず。
?17番ではバンカーから出して2yardのストレートを入れてパーの砂イチとバンカーも自信が付いた。

18番はティショット左ラフだけど、7Wがナイスショットで残り115yardの池越え。いつも力んでダフって池入れるけど、今日は6番で9鉄ダフリ、12番で8鉄ダフってるし。今度は腰の回転をしっかり。9鉄はスパッとナイスショットでピン手前5yardにナイスオンできた。バーディパットは惜しくも入らなかったけどタップインのパーと気持ちよい上がりホールでした。

ラウンド分析20141003さなげ91.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2926

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年10月 3日 13:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長月杯(92)」です。

次のブログ記事は「開場記念競技(101)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2