コンペで3位

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は会社のOBのゴルフクラブコンペでオールドレイク
幹事のお手伝いで早めに行って受付をしていましたが、ワールドレイクと間違えた人が一人。
受付を撤収してキャディマスターとゴルフ場の受付に一人遅れてくるからとお願いして、スタート前の挨拶。
その間にキャディバ到着。なんとかギリで間に合って良かった。

持ちハンディで27.9も貰ってるコンペなんで目標10アンダーで優勝だったんですが、池ポチャ2個と3パット5個で目標より7個オーバー。3アンダーで3位でした。残念。でもニアピン2個もゲット

IMG_7244.JPG2番 125yard Par3 バーディ◎
 コンペなんでニアピンの旗がピンそばに立っていました。9鉄ナイスショットでピン手前80cmに(^o^)
 1パットでバーディとニアピンゲット

20140527oldlake02.jpgあとはダボ以上叩いたホール、3パットのホールについて反省

4番 184yard ?Par3 ダボ▲
 池越えのプレッシャーかかるショート。U5のティショットはちょっと短く手前のグラスバンカー
 25yardをSWの上げるアプローチ。上手く打てたけど上に付けた。
 5yardの下りを2yardもオーバーして3パット
 練習グリーンは滅茶重かったんだけど、乾いてきて下りは早いみたい。

20140527oldlake04.jpg6番 352yard Par4 トリ▲▲
 ティの前の池はあまり気にならず、でもティショットは逃げすぎで右ラフ。
 ラフなんで7鉄 ラフに負けて飛ばずまた右ラフ。飛ばなくてもフェアウェイに打っとかないと。
 100yardをPWはまたラフに食われてショート。雨上がりで濡れてるのと芝生の穂が出ててねっとりと重い。
 46yardをSWで乗せたけどちょいデカく9yardの下り。
 下りはまた早くて2.5yardもオーバーして3パット。

20140527oldlake06.jpg9番 507yard par5 9点▲▲▲
 ティショットはそこそこ飛んだけど右ラフ。2打目はブラインドで信号機が付いてる。
 山越えでこんなもんかと7Wで打ったけど、予定より少し右へ出て右の山の上。
 もう少し左だとフェアウェイで転がって落ちていったんだけど、山の上はラフがきつくて距離が出ない。
 3オンは諦めて池の手前まで約100yard。かなりの打ち下ろしなんでRW。
 ラフに食われて余り飛ばなかった。PWで打っても良かった?
 120yardの池越え、左足下がりを8鉄。ダフって池。Orz
 左足下がりなんでボール右に置いて打ったんだけどクラブが抜けなかった。
 池の手前にドロップして80yardをSW。また、ラフに食われて?ショート でもなんとか池は越えた。
 SWでアプローチ かなり上手く打てたけどピンを3yardオーバー。
 下りパットは惜しくも入らず2パットで9点。やらかしちゃいました。
 前回はパーを取ったホールなんだけど。

10番 387yard Par4 ダボ▲
 右ドッグレッグのミドル。正面のバンカーまでは270くらいなんでバンカー狙い。
 ティショットはフェアウェイ。残り170くらいだけどバンカーがあるので8鉄で刻んで3つオン作戦。
 でも残り69yard  HWでピッタリかと思ったけどダフって飛ばず。
 HWはライが相当良くないと打てないね。もっとダウンブローに打ってくのかな。
 46yardをSWでオン。4yardの下りは惜しくも入らずダボ

20140527oldlake10.jpg13番 166yard Par3 ボギー
 ピン手前で152yard、打ち下ろし20yard、アゲで7鉄と8鉄持ったけど、打つ前にアゲが弱まったので8鉄。ちょっと右だけどナイスオンで、あとは誰も乗らなかったのでニアピンゲット。
 6yardの下りを3パット。やっぱり今日は下りパットばっかし。

20140527oldlake13.jpg14番 304yard Par4 ダボ▲
 短いけどティショットの落ちる辺りにグラスバンカーがある。
 ティショットはグラスバンカーに入ったと思ったけど行ったら少し手前のフェアウェイ。
 残り127yardを8鉄は引っかけで左バンカー。バンカーが今朝の雨で砂が流れてカチカチ。
 しかも流れた跡の溝で小石混じり。バンスのあるSWでは弾かれると思ってRW。
 クリーンに入ってしまいホームランで反対のバンカー。
 こっちも流れた跡の溝へ。バンカーカチカチだから一番低い所へボールも転がって集まるのね。
 こんどはホームランしないようにRWをバンスからぶつけてナイスアウト。
 5yardの下りをびびって打ち切れず1yardショートしたけど、これを入れてダボ

20140527oldlake14.jpg17番 159yard Par3 ダボ▲
 池越えのショート。グリーンエッジまで140なんで7鉄でしっかり打てばと7鉄。
 でも右へ出て池ポチャ。
 プレ3より30yardをSW。4yardオーバーしてまた下りパット。なんとか2パットでダボ
 なんとこのコンペでハンデ頭の先輩が7鉄でエース。
 パーティで全員にご馳走が振る舞われました。(^^)

20140527oldlake17.jpg18番 341yard Par4 ダボ▲
 池の中の島から打っていく右ドッグレッグのミドル。
 ティショットは真ん中へ飛んだけどグラスバンカーの斜面。
 かなりの左足上がりから7鉄で脱出。
 残り85yard アゲなんでSWをRWに持ち替えてオン。でもあと10yard短かった。2クラブ上げて良かったか。11yardの上り 2段グリーンの下からしっかり打ったらなんと5yardもオーバー。
 なんとピンから先は下ってた。2段グリーン登ったら平らだと思ったんだけど、オーバーしてみるとこっちからも登ってる。Orz 3パットでダボ

20140527oldlake18.jpg結局 48点(18P) 49点(20P)の97点 38Pでした。3パット5個は練習グリーンが重かったのでそれに惑わされた感じ。でも分析してみると下りパットばかり打ってる。もう少し手前から行かないと駄目です。

20140527.jpgラウンド分析20140527オールドレイク97.pdf

?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2840

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年5月27日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「池に3連発」です。

次のブログ記事は「桜グリーンで三桁倶楽部(102)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2