桜グリーンで三桁倶楽部(102)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホームコースの月例 
ドライバーはプッシュアウトと左引っ掛け
フェアウェイウッドはトップのゴロ
アイアンはダフリ

と良い所無し。たまにアイアンがナイスショットすればグリーンカチカチで止まらないし。

桜グリーンでした。距離は短いけどグリーン小さくてカチカチ。よっぽどスピンの効いた球で無いと止まりません。奥へ行くと砲台グリーン落ちるし大変。

IMG_7310.JPGアプローチは止めるためにコックを効かせて上げるアプローチをやりました。かなり上手く打てたけど、ラフでは負けてしまってチョロも。

1番、2番、3番とボギーで無難に上がって来て

4番 359yard Par4 8点▲▲▲
 ティショットは右へプッシュアウトで斜面へ。OBじゃ無かったけどグリーン方向は木で打てない。
 フェアウェイへ8鉄で脱出。でも飛びすぎてフェアウェイバンカー
 バンカーから100yardをPWはダフリ気味で左ラフの50yard地点。
 得意の50yardと思ったけどラフに食われて飛ばず。ライもラフの中のディポットで浮いてなかったし。
 コック使う上げるアプローチかしっかり打ち込んでランのでるアプローチか迷ったけど、やつぱりラフはしっかり打たないと、柔らかく打つアプローチは駄目ですね。
 残り30yardのラフからまたショートでカラーの手前。RWの転がしアプローチも2yard残して2パットで8点

7番 365yard Par4 トリ▲▲
 ティショットは右ブッシュアウトでバンカー。8鉄でかなりクリーンに打てたけど上手く打てた分球が上がって木の枝に当たって落ちた。7鉄の方が良かったか。
 150yardを7鉄は当たり悪く左へ。40yardをSWで上げるアプローチは上手く打てて4yardの登りに付けた。
 でも、パットが強すぎて1yardオーバー。下りの返しが入らず3パット

その後もアイアンダフってダボとかナイスショットでも奥へこぼれてダボとなかなか手強い。
14番 429yard Par4 トリ▲▲
 ティショットは右ラフ。角度があるので7鉄。残り約140yardを7鉄はナイスショットだけどすこしショートで花道。
 25yardをSWのアプローチはダフリ 左足上がりを無警戒だったか。
 カラーより13yardをパターは登りが結構きつくて3yardもショート。2パットでトリ

15番 515yard Par5 トリ▲▲
 ティショットは引っ掛け気味に左斜面。7鉄で脱出。7Wは当たり悪くトップ気味。残り約170yardをもう一度7W 今度は良い当たり。でもあと1m足らずにバンカーのアゴ。
 左足上がりのふかふかバンカーから出たけど13yardの登りパットを残した。同伴者が同じバンカーで3度打っても出なかったので出ただけでもOK。
 登りパットは打ち過ぎて2yardオーバー。返しの下りが入らず3パット

18番 438yard Par5 パー〇
 ティショットは引っ掛け気味に左斜面に当たってキックで左ラフ。7Wでさなげ山の右をかすめて前に出た。
 今日は左グリーンなんで池越えじゃ無いし、距離も短い。113yardを9鉄はグリーン手前の花道ワンクッションでグリーンに止まった。7yardを2パットでパー
 やっぱり手前から行かないと駄目だね。

52点(18P) 50点(17P)の102点の三桁倶楽部。やっちまったOrz

20140608.jpgラウンド分析20140608さなげ102.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2872

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年6月 8日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンペで3位」です。

次のブログ記事は「デイリー瑞浪(100)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2