池に3連発

| コメント(0) | トラックバック(0)

デイリー瑞浪でまたまた100叩き。
スタート前に今日の目標は?と聞かれて90と言ったら、えーっ?と言われました。
たしかにここはスコア10点は悪いので、じゃあ100と言ったのですが・・・。

池に3連発を含む6個ボールを入れてしまいました。Orz

10番 394yard Par4 トリ▲▲
 ドライバーはバンカー手前のフェアウェイ。池の右へ7鉄で打ったが引っかけ気味に飛んで左の池。
 120yardを8鉄は右奥へオーバーして、18yardをRWで寄せ。4yardを2パット

20140523daily10.jpg
12番 498yard Par5 パー〇
 12番は難しいパー5だけど、パーオンしてパーが取れた。(^o^)

 ティショットはフェアウェイ。

20140523daily12.jpg 2打目地点 左足下がりから池越えを狙って行かなくてはいけない。池と右の林の間のフェアウェイは狭いし池に傾斜してる。右の林はOBだったけど、あまり難しいので?最近1ペナに変更された。
 7Wでナイスショット

20140523daily122.jpg3打目地点 残り87yard 深いバンカー越えでグリーンは左右に長く奥行きは狭い。オーバーすると急傾斜で池があるので距離感が難しい。
 RWでナイスオン。ピンの右上5yardに乗ったけど、触っただけで2yardもオーバーする下りパット。
 返しの上りを入れてパー。

20140523daily123.jpg13番 455yard Par4 トリ▲▲
 ティショットはフェアウェイ、7Wはダフリ。写真見てみたら芝生がはげて砂が入ってるライだった。
 これは難しいね。134yardを8鉄は引っ掛けて左バンカー。
 バンカーからSWでホームラン、RWで奧から寄せて2パットでトリ

20140523daily132.jpg14番 415yard Par4 ダボ▲
 ティショットは右へプッシュアウトで池の中の島に弾んだけどやっぱり池。
 残り200yardのプレ3より5Wはショート。55yardをSWてせオン。6yardの下りを2パット。

16番 450yard Par4 トリ▲▲
 距離が長くてHDCP2のタフなミドル。フェアウェイは右傾斜で斜面に落ちやすい。
 ティショットは真っ直ぐ飛んだけど傾斜で転がってバンカーギリのラフに止まった。
 7Wは傾斜を警戒しすぎて左のラフ。ボールが見つからなかったけどなんと10cmはある深いラフにすっぽり。87yardをRWは全然飛ばず。50yardをSWは今度はショートでカラー。10yardをパターで寄せたけど上りが結構きつくて2.5yardもショートで2パットのトリ
 この時期ラフは大変だね。

20140523daily16.jpg18番 521yard Par5 12点
 ティショットとグリーン周りの2回池が絡むロング。ティシヨットの狙い目はフェアウェイの大きな木。
 飛ぶ人はもっと右を狙わないと突き抜ける。
 力んだかティショットはチョロで池の方へコロコロ。
 池の手前のラフで止まってたけど結構な左足下がり。でも、100yard飛べば池は越えるからと7鉄。
 ラフに食われたのもあって1つめの池は越えたけど2つめの池にポチャン。
 同じ場所にドロップして今度は8鉄で打ったけどまたポチャン。
 少し下がってライの少しでも良さそうな場所にドロップして8鉄。今度は越えたけど向こう岸から転がり落ちた。
 赤杭なので向こう岸の落ちた所の横2クラブの場所にドロップして7鉄。
 もう一回グリーン手前の池に届かない7鉄。
 98yardをAW ショートしてカラー。20yardをパターで30cmに寄せて1パット
? なんと12点でした。Orz
 最初、ライが悪かったのでもっと左を向いてとにかく池を越しておくべきでした。

20140523daily18.jpg

4番 556yard Par5 トリ▲▲
 2打目が池越えになるロング。池の横の斜面はまず止まらない。
 ティショットはフェアウェイ。池の手前まで約100yardなんでPWで刻み。でも、ダフって50yardくらいしか飛ばない。7Wで左斜面を狙って打ったけどちょっと足らずに池の向こう端にポチャン。
 赤杭なんで池の横にドロップして残り150yardをU5はショート。42yardをSWは乗ったけどショートで12yardを2パット。

20140523daily042.jpg結局、IN55点(15P) ?OUT51点(16P)の106点と100叩き。
難しい12番でパーが取れたのと、パットが3パット1回だったのがまずまずかな。

20140523.jpgラウンド分析20140523ディリー瑞浪106.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2839

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年5月23日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レクサスカップ予選(92)」です。

次のブログ記事は「コンペで3位」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2