寄せワンパー4個(92)

| コメント(0) | トラックバック(0)

明智ゴルフ倶楽部賑済寺ゴルフ場へ行ってきました。ツゲの木を刈り込んで綺麗に字が書いてあります。

sinsaiji.jpg賑済寺ゴルフ場はドライビングレンジは鳥かごですが、バンカー練習場があります。前回のラウンドでバンカーのホームランが多発したので、バンカー練習をしっかりやりました。上体の軸がぶれないように体重移動無しで肩を回して打ちます。
大分感じが出てきたけど、バンカーやりすぎてパターをやる時間が少なくなってしまいました。(^^;

shinsaijibunker.jpg10番 464yard Par5 ダボ▲
 右のバンカーが気になるけど、ティショットはバンカー左のフェアウェイキープ。7Wはトップ。
 7鉄、85yardをRWでオン、でも6yardから3パット やっぱりパター練習が少なくてタッチが判らない。
 今日はベントグリーンの方で距離が少し長め。でも芝が刈って無くて結構重め。

sinsaiji10.jpg11番 136yard Par3 ボギー
 7鉄のティシヨットは短くて手前。18yardをRWでアプローチ、1yardに上手く寄せたけどあとひと転がり足らずに2パットのボギー。残念。

sinsaiji11.jpg12番 316yard Par4 ボギー
 短めのミドル。ドライバーはフェアウェイ。120yardを8鉄は右へ外した。
 RWでアプローチ、5yardの上りを2パット。やっぱりカップまで届かないし。

sinsaiji12.jpg13番 361yard Par4 ダボ▲
 谷越えだけど問題なく越えて右のラフ。7W。100yardも残ってPWは右へ外した。
 13yardをRWでアプローチ。4yardの上りをまた届かずに2パット


sinsaiji13.jpg14番 464yard Par5 ボギー
 打ち下ろして打ち上げていくロング。ティショットはフェアウェイ。5W。残り92yardの上りを9鉄はダフリ。

sinsaiji14.jpg 38yardのバンカー越えを残しちゃった。頭がぶれないように意識してSWでナイスオン。
 7yardの下りを2パット。まあバンカー入れないのが最優先なんで上に付けたのは仕方無いね。

sinsaiji142.jpg15番 380yard Par4 ボギー
 かなりの打ち下ろしから打ち上げていくミドル。ティショットはフェアウェイ。
 U5は飛んでないけど花道方向。40yardをSWで足を揃えてアプローチ。
 3yardの上りへ付けて、今度こそと思ったけど50cmオーバーでボギー

sinsaiji15.jpg16番 110yard Par3 ダボ▲
 短いんだけど打ち下ろしなんでAWでティショット。ちょっとダフってショート。
 12yardをSWでアプローチ、トップして9yardの下りを残した。
 下りパットはまたノーカンで4yardもオーバーして3パット

sinsaiji16.jpg17番 329yard Par4 ダボ▲
 短めで打ち下ろしのミドル。ティショットはフェアウェイ。あと少しで溝を越えたけど、ちょっと左足下がり。
 ここからは打ち上げでバンカー越えになるんで難しい。100yardだけど打ち上げなんで9鉄。
 でも頭叩きでチョロ。50yardをSWでオン。
 8yardの上りを打ち切れず3パット。50yardだけど打ち上げなんでちょって小さかったかな。

sinsaiji17.jpg18番 337yard Par4 ボギー
 打ち下ろして打ち上げのミドル。ティショットは右ラフ。バンカー越えなので狙わず8鉄。
 87yardの上りなんでPWは右へ乗った。
 12yardの上りパットを2パット

sinsaiji18.jpgINは 49点 21パット 3パット3個分 目標より出ちゃったかな。

1番 408yard Par4 ダボ▲
 右ドッグレッグのミドル。フェアウェイ右の木が目標。ティショットは目標の木の左のフェアウェイ。
 5Wはナイスショットだったけどちょい右でバンカー。しかも遠いし。
 SWで出したけど届かず。12yardをRWでアプローチ。ちょっと強く入って3yard上に付けた。
 返しは入らずダボ

sinsaiji01.jpg2番 469yard Par5 パー〇
 テイショットはフェアウェイ。5W。最近フェアウェイからも5Wが打てるようになってきた。
 肘が痛くてアイアンが練習出来なくてFWばかり打ってた成果が出たかも。
 7鉄。40yardをSWでナイスオン。50cmを1パットで寄せワン1個目

sinsaiji02.jpg3番 125yard Par3 ボギー
 谷越えのショート。8鉄は右へ外した。20yardを9鉄でランニングアプローチ。3yardオーバーして2パット
 でも上げようとしたらざっくりしそうなライだったので。

sinsaiji03.jpg4番 295yard Par4 ダボ▲
 短いミドル。180で左のバンカーに捉まる。たしか前回は5Wでティショットしてたけどドライバーでティショット。バンカー嫌って右へ逃げすぎ。右の斜面でかなりの前上がりから106yard。9鉄を短く持ってコンパクトに打ったけど、以外に良い当たりで捉まりすぎで左のサブグリーンをオーバー。
 前上がりは引っかかるんだった。Orz
 30yardをコック使って上げて止めようと思ったけど、止まらずにオーバーしてグラスバンカー。
 SWで上手く乗せられた。5yardを2パット。
 ちっょと色々と判断ミスが悔やまれるダボ

sinsaiji04.jpg5番 318yard Par4 ボギー
 ティショットはフェアウェイ。7鉄は当たり悪く40yard残し。SWでナイスオン。
 3yardを2パット

sinsaiji05.jpg6番 130yard Par3 パー〇
 短いけど谷越えのプレッシャーのショート。
 8鉄はショート。10yardをRWでアプローチ。50cmに寄って、寄せワンパー2個目

sinsaiji06.jpg7番 316yard Par4 パー〇
 スライス持ちには右斜面が安心なミドル。ティショットは右ラフ。U5は当たり悪い。60yardをSWでナイスオン。4yardのパットが入って、寄せワンパー3個目

sinsaiji07.jpg8番 289yard Par4 パー〇
 谷越えのミドル。短いけどティからグリーンは見えない。左へ突き抜け警戒だけど右の木より右はOB。
 ティショットはナイスショットでフェアウェイ。87yardをSWはショート。10yardをRWでアプローチ。
 30cmに寄って、寄せワンパー3連続、通算4個目

sinsaiji08.jpg9番 492yard Par5 ボギー
 左の斜面狙いのロング。ティシヨットは当たり悪くフェアウェイだけど飛んでない。
 5W。7鉄と繋いで残り106yardのバンカー越え。PWでバンカー越えてナイスオンと思ったけどカラー。
 パターで11yardを1yardに寄せて1パットのボギー。惜しい。

sinsaiji09.jpgOUTは43点 なんと13パット(^o^)

合計92点 34パットと今期ベスト。でも前半のパットがもう少し良かったら・・・・。やっぱりしっかりパット練習しないといけないね。

20140409.jpgラウンド分析20140409賑済寺92.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1770

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年4月 9日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花見ゴルフで大叩き(104)」です。

次のブログ記事は「さなげCC(94)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2