さなげCC(94)

| コメント(0) | トラックバック(0)

誕生日サービス券を利用してお友達をホームコースへご招待(^^)
INスタートです。まだ桜は残っていました。

10番 351yard Par4 ダボ▲
 ティショットはちょい右だけどフェアウェイへ。残り150yardを7鉄はナイスショットで乗ったと思ったけど、奧へこぼれた。パターでの寄せは下りを警戒しすぎて3yardも残してしまい、そこから3パットのダボ

20140414sanage10.jpg なんだかグリーン滅茶早くて硬いね。
 グリーンの速さは一般で7feetくらい。プロツアーで10feetくらい。マスターズで13feetくらいだって。
 芝生の刈高は一般で6ミリくらい。プロツアーで3ミリから4ミリ。 

 また、早くても硬さが柔らかければ、ピンデッドに打った球が止まるので易しくなる。
 雨上がり10、一般は11、プロツアーで13程度と言われて数値が大きいほど硬くて難しくなる。
 で、今日のグリーンは硬くて早いんですねぇ。

20140414green.jpg11番 335yard Par4 パー〇
 ドライバーは右ラフ。7W。87yardで上りなんでRWはピンそば1yardにナイスオンでパー。

12番 300yard Par4 ボギー
 ティショットはフェアウェイ。残り125yardを8鉄はダフって手前のバンカー。
 SWで出して2パット

13番 170yard Par3 ダボ▲
 今日はプライベートなんで白ティで1個下の段。7Wは天ぷらで短い。
 60yardの上りなんでRWはデカくて上へ付けちゃった。
 7yardの下りパットを3パットでダボ
20140414sanage13.jpg14番 402yard Par4 8点▲▲▲
 いつもより30yardほど短い白ティ。ティショットは右へ出てラフ。8鉄での2打目は木に当たって下へ落ちた。斜面から8鉄で出すだけ。もう一度8鉄ちょっと短い。
 35yardのバンカー越えをSW。バンカーを確実に越えたけど奥へこぼれた。
 なんとかパターで寄せて2パット。なんだかバタバタしちゃった。

20140414sanage14.jpg15番 520yard Par5 ボギー
 池越えのロング。ティショットは右ラフ。7W。もう一度7Wは右。右ラフから90yardをRWは小さかった。
 PWで良かったかな。RWでランニングアプローチを1.5yardに寄せて1パットでボギー

20140414sanage15.jpg16番 351yard Par4 パー〇
 ティショットは狙い通りフェアウェイ左サイド。7鉄で狙ったけどトップして50yard残った。
 SWでピンそば60cmに乗せてパー。やっぱりこのホールはこの攻め方が正解だね。グリーン硬いし奧へ傾斜があるんでウエッジでないと止められない。
 最初から50yard残しで刻んどけば格好良かったけど。

17番 174yard Par3 ダボ▲
 7Wはショート。40yardをSWでオン。ちょっとデカかった。7yardの下りを3パット

18番 457yard Par5 パー〇
 ティショットはフェアウェイ。7Wはナイスショットで残り106yard。PWでナイスオン。8yardの上りを2パット。

INは48点 18パット。ダボ3個は3パットが3個 8点1個は右の木に当てた。

1番 400yard Par4 ボギー
 ティショットはフェアウェイ。137yardの左足下がりを7鉄はトップ。18yardをRWで寄せ。2yardを2パット

2番 148yard Par3 パー〇
 7鉄はちょい短い。18yardをRWで60cmに寄せて1パット

3番 458yard Par5 トリ▲▲
 ティショットはフェアウェイ。7Wはトップのゴロ。U5は右へ出て前上がり斜面。67yardでバンカー越えをSWは止まらず奧のバンカーへ。
 SWは大きくて花道へこぼれ。SWで2yardへ寄せたけど2パットでトリ。

20140414sanage03.jpg4番 332yard Par4 ボギー
 ティシヨットはフェアウェイ。135yardを8鉄ナイスショットで良い所に落ちたけど硬くて止まらず。奧から13yardをRWでアプローチ。寄せきらず3yard残して2パット。

5番 138yard Par3 ボギー
 6鉄のティシヨットは捉まらずに右のバンカー。SWで出たけど12yardの下りを残した。パット打ち切れず1.5yardの下りを残したけどこれが入ってボギー

6番 353yard Par4 パー〇
 ティショットは左ラフ。真っ直ぐ飛んじゃった。7鉄はショート。花道から18yardをRWで20cmに寄せてパー

7番  358yard Par4 ダボ▲
 ティショットは右ラフ。7鉄。70yardをRWは大きくて奧へ付けちゃった。8yardの急な下りを打ち切れず1yardの下りを残してしまい3パット

20140414sanage07.jpg8番 365yard Par4 ボギー
 ティショットはフェアウェイ。5Wの2打目は右へ出たけど坂の向こうで見えない。探したけど無くて結局グリーン右のバンカーに入ってた。カート道で跳ねて距離を稼いだみたい。
 SWは出たけど12yardの上りパットを残した。なんとか2パットでボギーと上出来。

9番 457yard Par5 ボギー
 ティショットはフェアウェイ。7W。7鉄で狙ったけどダフリでバンカー手前。50yardをSWでオン。
 ちっょと短くて10yardの上りパットを2パット

20140414sanage09.jpgOUTは46点 ダボ1個は3パット トリ1個はバンカーからホームラン

合計94点 35パット ボギーオン83% (3回ボギーオン出来なかった)と調子良かった。
やっぱり競技じゃないと気楽に回れるね。

20140414.jpg分析はこちら

ラウンド分析20140414さなげ94.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1782

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年4月14日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寄せワンパー4個(92)」です。

次のブログ記事は「年齢別競技(98)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2