花見ゴルフで大叩き(104)

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月の月例です。4月第一週の月例は毎年、桜が見事に咲いています。
エントランスのエスカレーター横の桜が満開で迎えてくれました。

sanagesakura.jpg1番 400yard Par4 ボギー
 1番は打ち下ろし。明け方まで降っていた雨でフェアウェイはカジュアルウォーターがあちこちに。
 ティショットは右ラフ、6鉄、35yardをSWでアプローチ、1yardに付けたけどスライスラインで切れて2パット

sanage01.jpg2番 163yard Par3 パー〇
 6鉄でティショット、良い当たりだったけど、ちょいショートでカラー。18yardをパターで1yardに寄せてパー

3番 493yard Par5 ボギー
 池越えのロング。ティショットは右のラフ。7Wは当たり悪い。7鉄も当たらず右へ。
 100yardを9鉄はピッタリかと思ったが止まらず左奥のバンカーへ転がり落ちた。

sanage03.jpg このバンカーは前回ホームランしたあごの高い難しいバンカー。砂もふかふか。
 SWでナイスアウト。9yardの上りが1パットで入ってボギー。
 前回のリベンジが出来たかな。

sanage03b.jpg4番 361yard Par4 ダボ▲
 ティショットは右のラフ、8鉄、70yardをSWでオン。9yardのフックラインを1yard外し。今度はスライスラインで外れて3パット

5番 160yard Par3 ダボ▲
 6鉄はショート、35yardをSWでナイスオン。でも9yardの上りを3パットでダボ

6番 374yard Par4 ダボ▲
 ティショットは右のラフ、7W、60yardをSWはひどいダフリ、30yardをSWで乗せた。
 3yardの下りを2パット。
 出だし良かったのに3連続ダボが来ました。Orz

7番 358yard Par4 パー〇
 ティショットはフェアウェイ、残り160yardをU5 トップしたけど花道から乗っていった。でも止まらず奧のカラー外のラフ芝で止まった。12yardの急な下りアプローチ、RWでパターチップで柔らかく寄せることが出来た。1.5yardに寄せて1パットのパー
 お、なんか今日は良いかも??

8番 386yard Par4 8点 ▲▲▲
 距離のあるミドル。ティショットは右へ出て松の木の根っこにくっついた。左打ちで無いと出せないのでアンプレアブルを宣言して2クラブにドロップ。7Wはそこそこだけど右のラフ。
 120yardを8鉄はトップして右の木に当たりバンカー。バンカーからSWでホームラン。反対側から下りグリーンへSWで乗せただけ。10yardの下りを60cmに寄せて2パット
 なんか急に叩いちゃった。

9番 480yard Par5 パー〇
 ティショットは左バンカー。でもU5でナイスアウトで残り125yardの上り。8鉄もナイスショットだったけどちょっと引っ掛け気味で止まらず左奧へこぼれた。
 25yardをRWでナイスアプローチで1yardに寄せてパー

OUTは48点 16パット(3パット2個) アンプレ1個

今月からクラブ競技もスルーが出来なくなってレストランで食事。スルーで回って半日で終わるのが良かったんだけど、レストランの経営に協力か・・

10番 368yard Par4 9点▲▲▲▲
 ティショットはフェアウェイ、153yardを7鉄 フェアウェイがカジュアル状態なんで良さそうな所へ移動したけど、やっぱりダフリ。>o<;;
 65yardをHWはまたまたダフリ。
 30yardをSWはダフリを警戒しすぎかトップで右奥のバンカー
 左足下がりのバンカーで嫌な感じでSWは直接当たってホームランで反対のバンカーに目玉
 SWを被せて思い切り打ち込んだらホームランでサブグリーンを越えて止まった。もう少しでOB
 30yardをRWはちょいショート。
 SWでナイスアプローチで20cmに寄せた。
 1パットでなんと9点と大叩き Orz
 ダフリ2発とアプローチのトップ1発、バンカーのホームラン2発じゃ叩くわね。

sanage10.jpg11番 372yard Par4 ボギー
 ミドルで9点の大叩きにもめげずに、気持ちをリセットして。
 ティショットはフェアウェイ、7Wはトップだけどそこそこ転がった。55yardをSWでナイスオン
 3yardの上りを2パット

12番 310yard Par4 ボギー
 ティショットは右に出たけど木に当たって戻ってきてフェアウェイ。
 坂の上まで行っていないのでグリーン見えないけど9鉄で刻み。8鉄とか7鉄で打つとバンカーまで行っちゃう。
 残り70yardをHWでオン。10yardを2パット
 でも10番、11番、12番当たりの桜が一番綺麗。今日はお花見か?

sanage12.jpg

13番 186yard Par3 トリ▲▲
 池越えのショート。アゲンストがきつく5Wのティショットは右バンカーの手前。
 30yardのバンカー越え SWfショートで危なくバンカーに入る所だったけどラフ。
 ラフよりのアプローチ SWはなんと芝に負けて? ショート。
 カラーより20yardほどの上りをパターで2yardに寄せて2パット

sanage13.jpg14番 439yard Par4 ダボ▲
 ティショットはフェアウェイキープ。7Wはナイスショットで残り95yard。AWはダフってミス。
 AWじゃ短いかと大振りになったかな。
 50yardをSWでオン。4yardを2パット

sanage14.jpg15番 540yard Par5 ダボ▲
 ティショットはトップ気味でなんとか池は越えた。

sanage15.jpg 5W。もうひとつ5W。
 残り137yardを7鉄は大きすぎて奥のバンカー。捉まり過ぎちゃった。
 SWで奧から出たけど止まらずカラーまで転がった。
 パターで寄せ。2yardを1パット

sanage152.jpg16番 351yard Par4 ボギー
 フェアウェイ左が狙い目。ティショットは狙い目通りにフェアウェイ。
 140yardを7鉄で狙ったがダフリ。
 40yardをSWでナイスオン。ピン横1yard。
 ところがパットのときに背中に当たる風で前に倒れるほどの強風。
 フックラインなんだけど真っ直ぐ打ったら、風に押されてカップの上へ外して1yard行っちゃった。
 返しはなんとか入れてボギー。惜しいパーを逃した、

sanage16.jpg17番 174yard Par3 ボギー
 ここも強風のアゲでドライバーでも良いくらい。でも5Wでティショット。風に戻されて右バンカー手前の花道。40yardをSWでオン。風でショートで6yardの上りを2パット

18番 457yard Par5 9点▲▲▲
 こんどはフォローのティショット。ドライバーはフェアウェイ。7Wはひどいダフリ。
 やっぱり新しいゼクシオエイトのドライバー振ってからの古いフェアウェイウッドはバランスが違ってうまく打てないなあ。
 7鉄で確実に刻み。でも距離が今ひとつ。120yardを残してフォローだし8鉄。
 当たりが薄くてちょい足らずに池の向こう岸から戻って池。
 ここは前回チップインバーディを取った場所。今回も約10yardをSWで狙ったけど、強く入りすぎて3yardオーバー。
 下りの3yardから3パットでの9点 (泣)
? 写真はダフる前の2打目地点。

sanage182.jpgINは56点 17パット 池1個 3パット1個

合計104点 33パット でした。
バンカーからのホームラン多発とダフリが課題です。

20140406.jpg

ラウンド分析20140406さなげ104.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1767

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年4月 6日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デイリー瑞浪CC(113)」です。

次のブログ記事は「寄せワンパー4個(92)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2