デイリー瑞浪CC(113)

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月になって初めてのラウンド。高速降りたら1560円ってETCが!! えー? 消費税UPだけじゃなくて倍になってる。平日の通勤時間帯割引が無くなって、利用回数によるマイレージ還元になったんだって。1ヶ月10回以上平日の理容があれば50%還元だそうで。

20140402.jpgINスタートでしたけど、もう少しでハーフでエージシュートするところでした。誕生日なのに。
前回INは45で回れたのに、嵌まるとひどいことになるコースです。

10番 394yard Par4 8点▲▲▲
 ティショットの落ちる距離にバンカー、左は池越え、巨大バンカー越え。右のこぷこぶラフへ逃げると見えないところに池から繋がるクリークという難ホール。

 テイショットはゼクシオエイトのニュードライバーがまあまあの当たりでフェアウェイ左サイド。ここはフェアウェイバンカーを避けてS字に3オンを狙うのが良いということで、狙い通りのティショット。
 右のこぶこぶラフのクリーク越えを狙って8鉄。でもトップのゴロ。
 残り150くらい。8鉄でグリーン右を狙ったつもりがちょい右へ出た。
 カート道でコーンと跳ねて林を越えた。行ってみたら18番の池へ吸い込まれてたみたい。
 残り150でバンカー越えになっても届くクラブで打つべきだったかな。そうするとバンカーが待ってるし。
 池の脇からSWで。上手く打ったつもりだけど、ショート。
 SWでアプローチ。4yardを2パット いきなりの8点。

dailyM10.jpg11番 156yard Par3 ボギー
 打ち下ろしのショート。6鉄のティショットはピンを刺したが届かずカラー。
 パターで約20yardを打ったけど強すぎて7yardもオーバー。
 返しを10cmに寄せてボギー。

dailyM11.jpg12番 498yard Par5 9点▲▲▲
 2打目が池がらみの難しいロング。
 ティショットはフェアウェイ。でも池を越して行くには左足下がりからの200yardキャリーが必要。8鉄で池の手前右へレイアップ。斜面で池の方へコロコロと行ったけど、なんとかフェアウェイに止まった。
 ここからはOBの林越えになるので、グリーンの見えるところまで約90yardをRWで刻み。

dailyM12.jpg予定通り平らな所にボールを置いて残り70yard。今日はピンがバンカー越えの所に切ってある。ピンじゃ無くて左のグリーンを狙ったはずなのに・・・SWは力なくバンカーへ。
 加減したショットは緩みやすいね。
 このバンカーも枕木が使ってある深くて難しい。約30yardをSWで打ったらホームラン。
 グリーン通り越したラフで止まった。
 下りグリーンへ向かってのアプローチ。ラフのライは枯れ芝が雨で流れた跡の泥があってほとんどベアグラウンド状態。
 SWのパター打ちでふわりとアプローチ。下りグリーンは意外と転がらず8yardも残した。
 下りパットも打ちきれず1yardの下りを残しての3パット。上りを残したかった。

 3打目までは完璧なマネジメントだったのに、4打目の緩みでボロボロ。

dailyM123.jpg13番 455yard Par4 トリ▲▲
 9点のショックを引きずってのアーメンコーナー。
 ティショットはナイスでフェアウェイ。7鉄で残り100yard。
 計算通り100yard残したのにPWはひどいダフリ。残り55yardをSWはまたまたダフリでバンカー。手打ちになってたかな。
 距離があるのでRWでバンカーショット。出たけどラフ。SWでナイスアプローチで30cmに寄せて1パット。
 アプローチは良いんだけど。

dailyM13.jpg14番 415yard Par4 8点▲▲▲
 右の池を改修して池がデカくなった。ティショットは右へ曲がったけど、中ノ島に止まった。
 ここは突き抜けOBはプレ4、池はプレ3の特設ティがある。
 でも中ノ島で打てるので9鉄を持って・・・・。あれれ、工事中でまだ植栽が無いので赤土に採石混じりで固めたベアグラウンド。こんな砂利の上じゃ打てないよね。
 9鉄はトップで池 Orz
 中ノ島も池なのでプレ3を選ぶべきだったか。
 もう一度、石の少なそうな所へドロップして9鉄で脱出
 残り90yardをRW グリーン左へ外した。SWでアプローチ。5yardを2パット

dailyM14.jpg

15番 341yard Par4 ボギー
 180yardでバンカーに入るミドル。ドライバーで右側を狙ったティショットはナイスショットでバンカーを越えてフェアウェイ。やっぱりニュードライバー良いわ。(^^)

 7鉄はナイスショットだけど大きすぎて奥のバンカー。SWは砂に食われで出ただけのラフ。SWでアプローチ 1yardに寄せて1パット。

dailyM15.jpg16番 450yard Par4 ダボ▲
 距離があって右へ行くと隣へ落ちるミドル。
 ティショットはナイスショットでフェアウェイ。いつもは右のバンカーに捉まってたけど。
 7Wはトップでころころ。残り106yard PWでナイスオンだけどちょっと突っ込みすぎた。
 下りの16yardを3パット。もうひとつ小さいクラブで手前からだったかな。

17番 133yard Par3 パー
 7鉄は距離ピッタリだけど右へ外した。左からの風が結構あったね。
 10yardをSWでアプローチ。2yardを1パットでパー

dailyM16.jpg18番 521yard Par5 10点▲▲▲▲
 ティショットとグリーン前に池のあるロング。ティショットはナイスショットでフェアウェイ。
 7Wで2打目はまずまず。
 7鉄で池の右へ打ったつもりがフェアウェイの傾斜でころころと池へ。赤杭を出て池ギリで残ってたけど、とても打てないので池の横にドロップ。
 残り80yardだけどかなりの前上がり。SWを短く持って打ったら距離が足らずバンカー。
 これだけ短く持ったらPWか9番でも良かったね。
 距離があるのでRWでバンカーショットはホームラン。奥のバンカー上のラフのギリに引っかかってた。ススキの切り株に止まってるので打てるかな?とSWはやっぱり打てなかった。
 バンカーへ転がり落ちた。
 SWでナイスアウト。8yardのパットは50cm外してお先パットで10点。

dailyM18.jpgINはなんと60点 17パット 池3個 バンカー5回 3パット2回 ティショットは良いんだけど。
バイキングのランチを食べて45分休憩。

1番 379yard Par4 トリ▲▲
 ティショットはフェアウェイ。7鉄。残り100yardの上り PWは緩んで右のバンカー
 SWは出ただけ。RWでアプローチ。9yardを2パット

dailyM01.jpg2番 384yard Par4 ダボ▲
 フェアウェイの右が窪んでいて木がスタイミーになる。左のフェアウェイキープが良いけど全体に右傾斜で良く転げ落ちる。
 ティショットはやつぱり右の窪みへ。
 8鉄はナイスショット。90yardをRWは止まらず奧へこぼした。RWでアプローチ、2段グリーンにびびってショートで4yardを2パット

dailyM02.jpg3番 172yard Par3 ダボ▲
 打ち下ろし何で6鉄でティショットは右のバンカー。SWは砂に食われて距離が足らずに戻ってきた。もう一度SWをバンスを砂にぶつけるつもりでナイスアウト。
 3yardを2パット

dailyM03.jpg4番 556yard Par5 ダボ▲
 2打目が池越えになる難しいロング。ティショットは左のラフ。今日はスライスしないね。
 池まで約80yardをSWで刻み。ダフって50yardくらいしか飛ばなかった。もう少し池に寄せておきたかった。7Wをナイスショットすれば池の左斜面を越えるかとチャレンジ。やっぱり駄目で斜面に当たって転げ落ちて池。
 池の横にドロップしてU5はナイスショット。56yardをSWでナイスオン。1.5yardの下りを1パットでダボ

dailyM04.jpg5番 401yard Par4 ダボ▲
 やや右ドッグレッグで打ち下ろしのミドル 右斜面に落ちるとフェアウェイまで出てくるので斜面狙い。ちょっと右過ぎて途中で止まっちゃった。
 8鉄。残り106yardをPWでオン。8yardの上りパット 打ち過ぎて1.5yardの下りを残して3パット

dailyM052.jpg6番 384yard Par4 ダボ▲
 フェアウェイにバンカーだらけのミドル。210飛ばないとバンカーまで届かない。
 ティシヨットはバンカーてまえのフェアウェイ。残り180を5W。まあまあだけど、ちょい左でラフ。50yardをSWはまたダフった。ラフの芝が雨の流れ跡で寝てて泥だらけのライでした。
 27yardをRWで上手く寄せたけど1.5yardのフックラインが思ったより切れて2パット。

dailyM06.jpg7番 174yard Par3 パー〇
 巨大バンカー越えのショート。6鉄でナイスオン。9yardのフックライン 思ったより切れて1.5yard残した。でも今度は上りの真っ直ぐ。入ってパー

dailyM07.jpg8番 387yard Par4 ボギー
 クリークが横切っているミドル。ティショットはナイスショット。
 7鉄で確実にクリークをクリア。残り85yardの上りをSWでナイスオン。
 4yardのパーパットは惜しくも入らずボギー

dailyM08.jpg9番 537yard Par5 トリ▲▲
 ティショットとグリーン前の2ヶ所に池のあるロング。
 クリークまで180。アゲンストなんでドライバーでも越えないかも。
 7Wでディショット少し右へ出て距離が短い方で危なかった??けどフェアウェイ右サイド。
 7Wで2打目。良く2打目をトップしてクリークへ入れるけど今日はクリア。
 池まで届かないクラブということで7鉄。

dailyM09.jpgもう少し大きなクラブで池の近くまで行きたかったかな。ピンは150yard池越え。
 グリーン手前の花道を狙って7鉄。花道へ落ちたけど右へキックして池ポチャ。Orz
 うーん残念。このアングルへ来ちゃうとクラブハウスの搭狙いで左バンカーと右の池の間狙いはかなり難しい。もっと左サイドから打たないと駄目。
 泥つぶして30yardをSWでアプローチ。5yardを2パット

dailyM093.jpgOUTは53点 18パット 池2個 バンカー3回 3パット1回

合計113点 35パット と今期ワーストにあと1点でした。

反省点
◆ライが悪いとダフリのミスが出るのでもっとハンドファーストでしっかり球を捕まえること。
◆フルショットでちょっと大きいと思ったときに緩んでミスが出るので10yard押さえてライン出ししつつ緩まないショットを練習すること。
◆バンカーで30yardほど打つときの練習をすること

ラウンド分析20140402ディリー瑞浪113.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1765

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年4月 2日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プッシュアウト」です。

次のブログ記事は「花見ゴルフで大叩き(104)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2