ゼクシオエイトドライバー

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゼクシオエイト ドライバーを購入しました。
一度、試打会で打ったことがあって軽すぎで合わないと思って見送ったんですが・・・

IMG_6532.JPG今使っているリシャフトしたセブンより20グラムも軽い272グラム。
でも、素振りした感じではヘッドが効いてる感じ。バランスはD4です。
グリップを38グラムの軽量グリップにして10グラムほど軽くしているそうな。

上がエイトで下がセブン。塗装の色も違うけどフェースの上の方の塗装の様子が違います。構えたときにフェースが見えて安心して振れるんだそうで。

IMG_6533.JPG打った感じは、今のセブンより確実に飛んでます。練習場のネットに届かなくなってきてたのが、ちゃんと届くんでキャリー200くらいはいけそう。
ゴルフ5の測定ではヘッドスピード39m/sだそうなんで、R、SR、Sと打ち比べて一番飛んだのはRだけど、今のセブンの感触とあまり違ってもということでSRをチョイスしました。

でも、重量バランスのグラフでは柔らかすぎの軽すぎだけど、大丈夫かな。まあ軽すぎたらグリップを変える手もあるし、リシャフトしても良いか。

ゴルフクラブ20140325.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1758

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年3月25日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オールドレイクGC(95)」です。

次のブログ記事は「振り切れない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2