アプローチ練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

午後からポカポカと良い天気なので、アプローチ練習。
20ヤードを52度AWでピッチ&ラン ここのグリーンだとキャリーとランは5対5くらい。

手首を使わないようにしっかりと肩で打つこと。クラブフェースに球がくっつく感じが出ると柔らかい球が出る。急いでコツンと打たないこと。

IMG_5936.JPG2M以内くらいに集まりました。集中して打たないと左右の方向性がぶれます。

IMG_5944.JPG日曜日のラウンドで50ヤードを何度もダフったので練習
小さいスイングは腰が止まって手で下ろすとダフる。
しっかり腰と肩を回してコックをあまり使わず、お腹の前に手がある感じで打つ。
頭を残して打つように意識するとダフリが少なくなりました。右肩が突っ込んでダフっていたようです。

IMG_5940.JPG

ショートしてバンカーに落とした球を集めてバンカー練習。
砂が薄くて硬いのでAWで練習。しっかり肩を回して打つ。

IMG_5941.JPGクラブの抜けた跡。

IMG_5942.JPG

下りのグリーンにパターチップの柔らかい球で落として止める。10ヤードキャリーのパターチップの練習。

IMG_5943.JPG2時間くらい練習して帰ってきました。しばらく練習しないと忘れてしまってることが多い(^^;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1692

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年12月 3日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グリーンの図」です。

次のブログ記事は「30ヤードのバンカー越え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2