グリーンの図

| コメント(0) | トラックバック(0)

さなげCCのグリーンのピン位置を示す図が新しくなりました。
これまでは1番とか2番とかグリーンを6分割してゾーンで今日は2番ですって言ってたんですが、詳細な図になりました。グリーンセンターから手前か奧かの数字がヤード刻みで書いてあります。
ホール番号の横のヤーデージはグリーンの縦の長さらしい。

こうしてみると、さなげCCはグリーン小さいね。奥行き30ヤードあるホールは縦長グリーンってイメージですが30ヤードしかないし、他のグリーンは平均25ヤードでそんなに変わらないんだ。
5番のショートなんかは奥行きが無くて難しいと思ってたけど21ヤードでやっぱり一番短い。

9番や12番は縦長だと思ってたけどやっぱり30ヤードあるんだ。

もうひとつ感じたことはバンカーの数が多い。グリーン小さい砲台グリーンでバンカーが多いんだから、毎回バンカー5回くらい入るのは仕方無いか。バンカー練習しないといけないねえ。
特にこの間左右往復ビンタくらった12番は縦長グリーンなんで左右のバンカーに入れると難しいのが分かる。

グリーンの傾斜、マウンドも記載して欲しいな。

matugreenout.jpgmatugreenin.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1691

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年12月 2日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月の月例(101)」です。

次のブログ記事は「アプローチ練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2