東濃CC(100)

| コメント(0) | トラックバック(0)

三桁倶楽部にまた再入会してしまいました。(^^;;
ここは4回目ですけど100叩いたこと無い短い所なんですが。
グリーンは砂は入ってましたがこの間のこぶしCCみたいにカチカチじゃない。でも10フィートとかなり高速です。

tonogreen.jpg

コンペじゃ無いけど、仲間3組のゴルフです。

tonostart.jpg

10番 322yard Par4 ダボ▲
 距離が短いミドル。右サイドへ行くと木が邪魔。左の斜面は大抵落ちてくるので左狙い。
 ドライバーは狙い通りにフェアウェイ左サイド。ここは距離表示はグリーンエッジまで、カートのGPSはピンまでの表示。
 ピンまで残り100yard。ピンは2段グリーンの下の段。48度でピッタリと思って打ったけどトップでグリーンを駆け上がって奥へこぼれた。
 52度AWでアプローチ。高速下りグリーンにビビって突っ込み足らず上の段に残っちゃった。最悪。オーバーでも下の段まで落とさなきゃ。
 13yardのフックラインで段を落とすパットは手前で落ちてピンの下3yard。今度は上りだけど惜しくも入らず3パットでダボスタート。

tono10.jpg

11番 381yard Par4 ダボ▲
 打ち上げて打ち下ろしのミドル。ティショットはトップ気味の低い球で一応坂の上まで届いた。

tono11.jpg W7、カートが残り120yardというので9鉄。なんとピンの奧に着弾して奥へこぼれた。見た目110位だったんだけど。
 パターで8yardを寄せ。2.5yardオーバー やっぱり奧から早い。2パットで連続ダボ

tono112.jpg

12番 314yard Par4 ボギー
 谷越えだけど短いミドル。ティショットは右へ出たけど右ラフ。
 残りピンまで97yardをAW 右へ外した。AWでアプローチ。6yardを1yardオーバー。返しを入れてボギー

tono12.jpg

13番 144yard Par3 ダボ▲
 谷越えのショート。6鉄は抜けが悪くバンカー手前に着弾。

tono13.jpg

 ところが、行ってみたらボールが無い。バンカーまで届かないと斜面でOBへ転げ落ちる。
 安全を見て奧の土手で良いからU5で打つべきなのね。それから144yardもショートなのにどうやらグリーンエッジらしい。カートのGPSはショートではピンまでの距離を教えてくれない。
 プレ4よりAWデアプローチ50cmに寄ってダボで済みました。

tono132.jpg

14番 434yard Par5 トリ▲▲
 左ドッグレッグのロング。ティショットはバンカー右にナイスショット。

tono14.jpg

 嫌らしい形のバンカー越え。7Wはなんと頭叩きのチョロでバンカーへ転がり込んだ。
 7鉄はダフッて出ない。もう一度7鉄こんどは何とか出ただけ。

tono142.jpg

 残り130yardの上り。7鉄はトップ。バンカーでトップの癖が付いた??I
 55yardをSWでオン。3yardを2パットでトリ Orz

tono143.jpg

15番 143yard ?Par3 9点 ▲▲▲▲▲
 グリーン右がすぐOB。左は大きなバンカーでグリーンは縦長の2段グリーン。143yardはエッジまででピンはセンターより17yard奧だからピンまでは170くらいある。
 7鉄で花道狙いが安全 右OB届かないからとも思ったけど、6鉄にチャレンジ。
 当たり悪く左バンカー

tono15.jpg

 でもここから乗せれば2パットでボギーだ。でも、ピンまで30ヤードはあるしアゴが結構高い。?
 SWはなんとクリーンに当たって奧のOBへホームラン。打ち直しは全く同じコースへホームラン2連発。Orz
 ピンを狙うバンカーショットは諦めて横へ乗せた。
 でも20yardはあって2段グリーンを上らないといけない。
 パットは方向は良かったけど元気よく3yardもオーバー。下りパットだ。なんと触っただけのつもりが2yardもオーバー。痺れる2yardの上りはしっかり決めたけど3パット OB2発で9点 (泣)

tono152.jpg

16番 277yard Par4 ボギー
 距離の短いミドル。バンカー右はOB。飛びすぎると木が邪魔になるので5Wでティショット。
 ナイスショットだったけどわずかに足らずバンカー。

tono16.jpg 残り100yardのバンカーショット9鉄でかなりうまく打てたけど、グリーン手前のバンカー
 SWでナイスアウトで2yardに寄せた。パーパットは10cm左に外れてボギー
 惜しかったけど、15番のバンカーの悪夢は消せたかな。

tono162.jpg

17番 441yard Par5 ボギー
 短めのロング。ティショットは左ラフ。ラフがティフトン? 細かい芝にすっぽり埋まってたので8鉄で脱出

tono17.jpg 残り200くらい8鉄で刻んだけど右の窪みへ落ち込んだ。
 残り100だけどピンは見えない打ち上げ。9鉄で木の上の的を狙ってナイスオン。
 4yardの下りは惜しくも入らず1yardオーバー。返しを入れてボギー

tono172.jpg

18番 349yard Par4 ボギー
 ティショットは今日イチのナイスショット。右足の蹴りが早すぎるとのスクールでの教えを思い出してべた足で振ったら良い感じでした。

tono18.jpg 残り136yardを8鉄でナイスオン。久々のパーオン。\(^^)/
 でも13yardの下りパット 2yardもショートして下りを残した。3パットでボギー

tono182.jpg

INはなんと55点 20パット OB3個 バンカー9打?

バイキングのランチで40分休憩。デザートとコーヒーもしっかり頂きました。

tonolunch.jpg

1番 340yard Par4 ボギー
 だらだら打ち上げのミドル。スライスすると10番に落ちるので左狙い。
 ティショットはフェアウェイ、7Wはトップのゴロ。ピンまで71yardの上り SWでナイスオン。
 3yardのパーパットは惜しくも入らずボギー


tono01.jpg

2番 294yard Par4 パー
 打ち上げて急な打ち下ろしのミドル。ティショットは正面の木からフェードしてナイスショット

tono02.jpg

 なんと下り斜面でバンカー手前まで転がり落ちてた。残り60yardをSWでオン
 9yardの上りパット2yardもショートした。そんなに上ってたかな?。
 パーパットをしっかり打ってパー

tono022.jpg

3番 350yard Par4 パー〇
 谷越えのミドル。やや右ドッグレッグなので飛ぶ人は右の木の上を越して行かないといけない。
 私は200位だしスライサーなんで正面のフェアウェイへ打っていける。
 ドライバーは意図と反してちょい右へ出て木を越えていった。
 右ラフから7鉄で花道狙いはナイスで花道。
 ピンまで40yardをSWでアプローチは1.5yard手前にピッタリ寄って1パットでパー

tono03.jpg

4番 354yard Par4 トリ ▲▲

 すごい打ち下ろしでフェアウェイは馬の背。右も左もOBへ転げ落ちる難しいミドル。
 ティショットはカス当たりで右へ。やばいOBかと思ったら飛んでないのでOBまで届かず ラッキー
 ラフから7鉄。残り70yardをSWはなんと大きくて奥へ外した。HWだったかな。
 グリーンを転げ落ちた球はラフとの境の芝にくっついてた。
 後ろが逆目のラフ、クラブを入れるスペースが無い難しいライ。AWはやっぱり逆目の芝に喰われてショート。
 5yardの下りパットを残しちゃった。1.5yardオーバーして3パット。やっぱり奧から早い。
 芝の境に球がくっついた時の打ち方を練習しなきゃ。SWの歯で打つとかFWで打つとか。

tono04.jpg

5番 140yard Par3 パー〇
 打ち下ろしでクラブ選択の難しいショート。9鉄でグリーン手前にナイスオン。写真はグリーンから谷越えのティ方向。
 20yardの上りパットを50cmに付けてパー

tono05.jpg

6番 334yard Par4 ダボ▲
 両側が斜面の溝みたいなフェアウェイ。ティショットは右へ出て斜面。
 かなりの前上がり7鉄を短く持ってコンパクトに打ったつもりでもひどいダフリ。Orz
 平らなところに出たので7鉄、65yardをHWでナイスオン。8yardのパットはカップをかすめて1yardオーバー。届かないより元気良くて良いね。
 下りを慎重に沈めてダボ

tono06.jpg

7番 466yard Par5 ダボ▲
 左ドッグレッグのロング ティショットはフェアウェイ
 7Wは低い球だけどまあまあ。

tono07.jpg

 残り162yardの上り。U5で狙ったけど捕まらず右のバンカー。10yard以上は砂の距離のあるバンカー ピンは手前。
 SWはなんとちょっと足らずバンカー。今度は出たけどカラー。パターで寄せ。50cmを1パットでダボ
 こういう所で簡単にダボ叩いちゃいけないね。


tono072.jpg

8番 169yard Par3 パー
 ちょっと打ち下ろしのショート。U5でナイスオン。7yardのスライスラインを1yardに寄せてパー

tono08.jpg

9番 538yard Par5 ボギー
 珍しく距離のあるロング。正面の木が邪魔。ティショットは木の左を狙ったがちょい右へ出て木の方向。
 でも、木の上を越えてナイスショットでフェアウェイ。ドライバー普通はそんなに高い球打てないんだけど。

tono09.jpg 7Wはまあまあでフェアウェイ。

tono092.jpg 残り約200yard  左右手前はバンカーがガードしてる。花道狙いで7Wはナイスショット。
 残りピンまで65yardをHWでピッタリと思った。ナイスオンだけど10yardの上りパットが残った。70くらいあったのかな。
 パーパツトは元気よくカップの左をかすめて1.5yardオーバー。返しをしっかり沈めてボギー

tono093.jpg

 OUTは45点 47パット バンカー2回

合計100点37パットで100叩いてしまいました。前半調子が出るのが遅すぎた。バンカーをもう少し練習しなくては。

ラウンド分析20131106東濃CC100.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1666

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年11月 6日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瑞浪高原GC(93)」です。

次のブログ記事は「11月の月例(96)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2