11月の月例(96)

| コメント(0) | トラックバック(0)

久々の雨ゴルフでした。朝から合羽を着込んでスタート。
グリーンは10.5feetとかなり早い。最近、岐阜方面の砂の入ったグリーンばかりだったから、これだけ芝の葉が細かくて短く刈り込んだ綺麗なグリーンに感激。
でも止まり際にスルスルと伸びる。

1番 400yard Par4 ダボ▲
 ティショットはフェアウェイ。左足下がりなんで無理せず8鉄。左へ飛んだけどバンカー手前。
 50yardをSWは乗ったけどちょいでかい。18yardの登って下るパットは打ちきれず3yardショート。3パットでダボ

2番 148yard Par3 パー〇
 6鉄は左バンカー、今日はバンカー練習場が工事中で練習してないけど、SWで出た。
 5yardのパットが入ってパー

3番 493yard Par5 パー〇
 ティショットは右ラフ。ラフも元気なくなってきてるからW7。ちょい左に飛んだ。無理せず8鉄で刻み。残り60yardをSWで1.5yardにピッタリ付けて、1パットのパー

4番 361yard Par4 ダボ▲
 ティショットはフェアウェイ。U5は当たり悪く50yard残った。でも50yardは今日は良く打ってる。SWでピン手前8yardにオン。でも、パットを強く打ちすぎて2yardもオーバー。返しが入らず3パットでダボ やつぱり早いよ。

5番 144yard Par3 ボギー
 U5はちょい短くて左のラフに着弾。フェアウェイ側ならワンクッションで乗ったけど、柔らかくて斜面で止まった。ライはフェアウェイとラフの境の芝にもたれてる。
 AWで嫌だなと思ったが案の定芝に食われてショート。こんどは10yardほどのアプローチ。
 AWで惜しくも入らず10cmにつけて1パット

6番 374yard Par4 ダボ▲
 ドライバーは右ラフ、8鉄、残り65yard HWでピッタリの距離と思ったが、雨に濡れた芝はヘッドが抜けずショートで手前のバンカー。SWで出して9yardのフックライン、思ったより切れて早く1.5yard。でも今度は上りの真っ直ぐ。入って2パットでダボ

7番 358yard Par4 ダボ▲
 ドライバーはフェアウェイ、W7、残り50yardをSWはひどいダフリ。やっぱり雨でダフりやすい。40yardをこんどはSWでナイスオン。7yardのパットを50cmに付けて2パット

8番 386yard Par4 ボギー
 ティショットは右ラフ、ラフだけど枯れてるのでW7、50yardをSWはなんとショート、やっぱり少し雨で飛ばないのか。10yardのアプローチをAWで50cmに付けて1パット

9番 480yard Par5 パー〇
 ティショットは左へ飛んでバンカーかと思ったがバンカーの先のラフ。W7は当たり悪く右へ出てラフ。8鉄で刻み。65yardをSWで乗せた。8yardの上りパットが入ってパー

OUTは 46点 15パット と好調。雨も上がってきた。

10番 368yard Par4 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ。U5で狙ったけど当たり悪い。50yardをSWでオン。7yardのパットは1yardオーバー返しを入れてボギー

11番 372yard Par4 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ左サイド、斜面越しで7W、60yardをSWでオン、7yardのパットは惜しくも入らず10cmを入れてボギー

12番 310yard Par4 トリ▲▲
 ティショットはフェアウェイだけど飛んでない。グリーンが見えず。グリーン手前のバンカー前で良いかと8鉄は良い当たりで左のバンカーの向こうの縁にくっついた。
 30yardくらいの距離のあるバンカーだし、縁だし SWで出ればいいやと。出たけど花道。
 AWでアプローチ 上りが意外と聞いてて2.5yardショート。ここからパット打ち過ぎてカップを1yardもオーバー。下りパットが入らずの3パット

13番 186yard Par3 パー〇
 5Wでティショットは左バンカーのギリギリ外。スタンスがバンカー内でピンまで25yardのアプローチ。転がしで寄せようと48度ウェッジを選択。1yardに寄って1パットのナイスパー

14番 439yard Par4 ボギー
 ティショットはフェアウェイ右サイド。U5は右へ飛んで危なかったけど斜面をクリアしてフェアウェイ。残り キャディは100と言ったけど、90かなとAW。やっぱりショートでカラーの手前1mくらいの花道。14yardのアプローチをAWで30cmに寄せて1パット

15番 540yard Par5 9点▲▲▲
 ティショットは今日イチでフェアウェイ。5Wはトップでゴロ。7Wもトップでゴロ。
 でも残り100yardの4打目。これを乗せて2パットでボギーのはずだったんだけど。
 PWは右へ出てバンカーより右ラフ。あと50cm位でOB 危なかった。
 バンカー越しでピンが近い。SWでコック使うアプローチ バンカーは越えたけどショートでラフ。マウンドが効いててフックのきついアプローチ SWでうまく打てたかと思ったけど切れて1.5yard残した。ここからパットは切れて50cmオーバー。お先パットをくるんと外して3パットでなんと6オン3パット

16番 351yard Par4 ボギー
 ティショットは左バンカー方向から戻ってフェアウェイ左サイドと狙い通り。U5で狙ったけどトップ。前のホールからトップ多発。65yardをSWで乗せて7yardを2パット

17番 174yard Par3 ボギー
 ピンが近いのでU5、右へ出てバンカー。飛距離はピッタリなんだけど。
 SWはピン直撃で真っ直ぐ戻ってカラー。真下に落ちれば入ってたんだけど。5yardをパターで狙ったけど入らず、50cmを1パット

18番 457yard par5 ダボ▲
 ティショットは左へ引っかけでカート道。カート道の左斜面へドロップで急な前下がりから8鉄で脱出。残り200くらいなんで8鉄で池の手前に刻むつもりがひどいダフリ。
 残り150yard をU5で池越えを狙った。当たり悪かったけどギリギリ池を越えて向こうの土手。赤杭の池側なんで外でSWを素振りして約50yardのバンカー越え。左足上がりが効いてて球が上がりすぎてショート。12yardをAWでアプローチ。方向が右へ違ってて1.5yard。これを1パットで入れてダボ
 最後で色々バタバタしちっゃた。

INは50点 16パット

合計96点 31パットでした。

ラウンド分析20131110さなげ96.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1668

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年11月10日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東濃CC(100)」です。

次のブログ記事は「下呂CC(106)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2