ディリー瑞浪(104)

| コメント(0) | トラックバック(0)

また三桁倶楽部に再入会してしまいました。(^^;;
ディリー瑞浪は難しいので仕方が無いかな。
クラブハウスにクラチャンの予選成績が掲示してあって、80代後半や90台がゴロゴロいる。
70台は数えるほど。メンバーのクラチャンに出る人にしてこれだから。
クラチャンはフルパックでやって我々の回ったブルーティの6737yard コースレート72.1に比べて
7151yard 73.8だから随分難しいんでしょうけど。

1番 379yard Par4 ボギー
 練習せずにいきなりのティシヨットは安全運転でフェアウェイ真ん中へ190yardほど。上りなんで飛ばないね。
 ここはずっと上りで左ドッグレッグ。しかもフェアウェイの左はでこぼこの谷なんでどうしても遠回りするんで、飛ぶ人でもまずパーオンは無理。
 7鉄、残り112yardを上りなんで9鉄は右へ出た。ピンは西日本で最大の高低差を持つ2段グリーンの上の段。
 今日はクラブ競技でややこしいピン位置が多かった。
 距離は良かったけどグリーン右ラフへ外してすごい下りグリーンへのアプローチ。
 HWでスピン効かせて1.5yardに寄せて1パットのナイスボギー

daily01.jpg

2番 384yard Par4 ボギー
 ここもフェアウェイの右半分が谷になってて、狭いし上りで2段グリーンの上の段。
 ティショットはナイスショットで200くらい真っ直ぐ飛んでフェアウェイキープ。残り180くらいだけど2回で行く作戦。
 8鉄、残り90yardを新しいウェッジの48度でバンカー越えで上の段にナイスオン。
 7yardの下りパットを2パットでナイスボギー

daily02.jpg

3番 172yard Par3 ボギー
 打ち下ろしでアゲ。6鉄は右へ出て林へ。林の中の斜面からバンカー越えの難しいライ
 SWのアプローチはナイス、でも止まらずに5yardほどピンをオーバー
 2パットでボギー ディリーはパー3くらいしかパーのチャンス無いんで惜しかった。

daily03.jpg

4番 556yard Par5 トリ▲▲
 ブルーティから300yardに池があって、ギリギリ近くに刻まないと越えないので刻んだらパー6と考えて、ボギー狙いなら7点でOKのホール。
 いつもはドライバーで打ってウエッジで池手前を狙うけどU5でティショットしてみた。
 U5はフェアウェイ、8鉄は左へ出てラフ。ボールがすっぽり埋まってて手強そう。(^^;;
 8鉄で池ギリギリ越えるかなと打ったけどラフにかなり食われて、届かず斜面に落ちて池の方へ。
 あー!と声が出たけど、ラッキーにも池手前に止まった。左の斜面の向こうにグリーンがあるらしい。
 U5でナイスショットも花道。34yardをSWでアプローチしたけどちょっとショート。パターで寄せたけど弱い
 3yardを2パットでトリ。刻み作戦はまあまあだったけど、花道から4打はいけない。

daily04.jpg

5番 401yard Par4 ダボ▲
 ティショットは右へ出たけど、斜面で落ちてきた。前上がりラフから8鉄、73yardをSWはちょっとデカいけど、グリーンの奧の端に残った。でも下りの16yard、意外と重くて2yardもショートして3パットのダボ

daily05.jpg

6番 384yard Par4 ダボ▲
 ティショット入りそうな所にバンカーのあるミドル。210で入って越えるのは240。200くらいしか飛ばないからとドライバー。左のラフ マウンドが一杯の場所。すっぽりと埋まったラフから8鉄で脱出
 102yardをPW なんとダフリOrz、77yardをSWで今度はショート、SWでアプローチ、1yardに寄ったけどパット入らずダボ

daily06.jpg7番 174yard Par3 パー〇
 打ち下ろしとアゲで迷ったけどU5でティショット。グリーンセンターにナイスオン。11yardを50cmに寄せてパー

daily07.jpg

8番 387yard Par4 ダボ▲
 嫌な所にクリークが横切ってるミドル。ティショットはフェアウェイ、100も飛べばクリークは越えるんだからとU5
 捕まらず右へ出て越えたけど小山で前の木がスタイミー。110yardで上りなんで9鉄だけど木を越えなさそう。
 PWでのショットは木の葉を少し触って花道。52yardをSWで1yardに寄せたけど、パットが入らずダボOrz

daily08.jpg

9番 537yard Par5 ダボ▲
 ブルーティからちょうど210くらいでクリークに入るロング。7Wでクリーク前に刻み。これでパー6になった。
 ところが天ぷら気味で左ラフ。U5はトップで球が上がらなかったけど、クリークは越えた。
 7W、グリーン手前の池まで150くらいなので届かない9鉄、残り95yardの池越え グリーンは奧へ下ってる。
 48度の新しいウェッジでナイスショットでピンの横5yard、2パットでダボ

daily09.jpg

OUTは50点 36パット 後半ボギーが取れずにダボ4個が痛い。

10番 394yard Par4 ダボ▲
 ここも池や巨大バンカー、クリークがあって難しいミドル。
 ティショットは真っ直ぐ飛んだけどバンカーへ転がり込んだ。Orz
 9鉄で脱出したけど右へ飛んで林の中、9鉄で脱出、81yardの打ち上げを52度でナイスオン
 3.5yardを2パットでダボ。残念

daily10.jpg

11番 156yard Par3 ボギー
 6鉄のティショットは当たり悪く左へ飛んでバンカーの手前。40yardのバンカー越えアプローチをSWで乗せた。
 10yardの上りパット2.5yardもショートしたけど、ねじ込んでボギー

daily11.jpg

12番 498yard Par5 12点▲▲▲▲▲
 コースの罠にずっぽり嵌まって大叩き。
 ティショットはフェアウェイ真ん中に良い当たり。良い当たりだけに欲が出た。

daily12.jpg

 いつもはアイアンで池とOBの林の間の狭いフェアウェイを狙って行くんだけど、150yard飛べば池を越えそうな感じだった。そこで、7Wを持ち出して気楽に振ってみたが、ボールが上がらず池ポチャOrz やっぱり左足下がりでボール上げるの難しい。
 池の前にドロップして4打目。ここでもアイアンで池を越しときゃ良いものをグリーンまで190くらい。7Wで花道狙いで打ったつもりが、右へ出て林のOBへ打ち込んじゃった。
 6打目は8鉄でおとなしく花道方向へ。ナイスショットだったけどグリーン手前の大きなバンカーの手前端に転がり込んだ。
 バンカー内にスタンス出来ず、約30ヤードのバンカーショット 52度で打ったけど飛距離足らずバンカーのグリーン寄りの端。8打目は56度のSW バンカーの端の枕木が斜めになってて砂が薄くしか乗ってない悪いライ。
 うまく出せたけど、グリーンの向こう端。
 10yardの下りパット 意外に重くて2.5yardもショートして入らずの3パットでなんと11点(泣)

 2打目は打てそうな気がしたんだから池に入れちゃったけどトライしたのはOKとしても、4打目はアイアンでおとなしく広いところへ池を越しておくべきでした。そうすれば5オンでダボで済んだかも。右の林のOBとグリーン手前の枕木バンカーは絶対避けなければいけない。

hole12.gif

13番 455yard Par4 ボギー
 打ち下ろしだけど長いミドル。ティショットは真っ直ぐ飛んだけど僅かに右ラフ。
 ボールはずっぽり埋まってるので8鉄で残り100を目標に脱出。
 ピン奧目で残り124yardを8鉄でナイスオン? ピンの左横にこぼれてました。
 8yardの下りをパターで50cmに寄せて1パットのナイスボギー

daily13.jpg

14番 258yard Par4 ボギー
 いつもは池越えの415yardのミドル。池に重機が入って工事してた。この池埋めてくれるんですか?
 と期待を込めて聞いてみた。水が漏って溜まらないのでコンクリートを貼る工事だそうです。
 池は今までより大きくなるよ だって Orz

daily14ike.jpg

 ということで、レディスティの258yardから。前からだと落としどころあたりが随分狭いし、そんなに飛ばす必要ないので5Wにチェンジ。ナイスショットで残り100yardの目印の先へ真っ直ぐ飛んだ。
 75yardの上り。SWでピッタリと思ったらダフッてグリーンのアゴ(極端な上り坂)のラフ
 15yardくらいのアプローチだけどまともに立てないくらいの左足上がり。SWのアプローチはうまく打ててピンの横1yard弱にぴったりついた。
 ところがこのパット フックは分かっていたけど1yardでカップ2個も切れて外しちゃった。惜しいボギー

daily14.jpg15番 341yard Par4 ダボ▲
 ティショットの落ちるところにバンカー群のあるミドル。ティショットはバンカー手前。7鉄、40yardをSW。
? 4yardの下りパット 重くて1yardショート。この1yardの下りが入らずに3パットでダボ Orz

16番 450yard Par4 トリ▲▲
 打ち下ろしでも無いのにやたら長いミドル。3つオンで上等。ティショットは真っ直ぐ飛んだけどマウンドのキック悪く右のバンカーへ転がり落ちた。
 バンカーは何故か砂が少なく下の土が見えている嫌なライ。アゴが結構高かったので52度でナイスアウト。
 まだ200以上ある。8鉄、残り77yardをSW。ちょっとデカくて奧へ付けちゃった。
 10yardの下りパット 警戒しすぎてまたまたショート。1.5yardの下りパット入らず3パットでトリ
 今日は下りパットでも重いね。

daily16.jpg

17番 133yard Par3 パー〇
 8鉄でティショット 捕まり悪く右ラフへ外した。30yardのアプローチ スピンかける打ち方で30cmにピッタリ寄った。
 1パットでパー

18番 521yard Par5 ダボ▲
 180飛べば越えるからと、ティショットはトップ気味で2つめの池直撃。池の手前にドロップして7鉄。
 7Wでそこそこ飛んだ。グリーンまで200yardくらいの池越えは無理なんで右の狭いフェアウェイへ8鉄で刻んだ。
 65yardを61度のHW この子はフルショットで65yard。ピッタリ打ててピンの横10cmくらいに着弾。50cmのパットを1パットでナイスダボで済みました。

INは54点18パット 池2個 OB1個

合計104点 36パットと三桁倶楽部に再入会 Orz
フェアウェイウッドのトップやアイアンの捕まらないのが多発したけどアプローチがうまく打ててる。
やっぱり練習だね。

ラウンド分析20131010ディリー瑞浪104.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1648

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年10月10日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラフはまだ元気」です。

次のブログ記事は「6連続ダボ(97)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2