さなげCC14番の大叩き

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日さなげCCで9点の大叩きの反省。

1打目: ドライバーはややフェード気味ながらフェアウェイ右サイドに200yardくらい飛んだ。
2駄目: U5は右へ出て斜面。ラフが深くて途中で止まった。
     もともと2オン無理なミドルなんで3打目を打ちやすい所へ出さないと駄目。
     特に2打目では右は山、左は谷で1ペナへ落ちる狭い打ち難い状況。
     特に右サイドからは左へ突き抜けが怖くて右の山裾ギリを狙うので難しくなる。
     残り240yard。100yard残すのなら140で良い。U5では無く自信のある8鉄を選択すべきでしょ。
3駄目: 斜面の深いラフ。しかも急な前上がり。
     8鉄持って行ったけど10cm以上あるニラのようなラフから8鉄では出ないよね。
     雨が激しく降ってて芝は激重だし。フェアウェイへ出すのを優先してSWでも良かったか。
4駄目: ピンまで残り110yardくらいだけど、まだ前上がりのラフ。9鉄で打ったけど、入れてはいけない遠いバンカー。
     やっぱり雨の重いラフで前上がり斜面からナイスショットは出ない。
     フェアウェイへ出してアプローチ勝負だったね。
5駄目: 遠いバンカー 雨でしまってるし40yardは打たなきゃいけない。
     AWで打ったけどシャンク気味にグリーン右奥OB方向へ。
     ギリ止まったけど、OBへ落ちるのを防ぐために50cmくらいの土手の左足下がりの斜面。
     シャンクOBは最悪なんで短くても真っ直ぐ打ちたかった。
6駄目: SWのアプローチ。左足下がりから砲台グリーンへ4,5ヤード打ち上げないといけない難しいライ。
     やっぱり手前をダフってチョロ。このライでは仕方無いけど、上げられないんだから土手ワンクッションに
     絞って低い球打てば良かったかな。
7打目: こんどは普通のライ SWでふわりと上げて手前4yardへ。
     もう少し突っ込めると良いけど、これ以上望むのは贅沢。
8,9打目:4yardのパット惜しくも入らず2パットで9点

やっぱり2打目で飛距離欲張って、ユーティリティ持ったのが大叩きの原因。特に雨の日はラフへ入れてはいけない。

sanage1420130825.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1606

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年8月26日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葉月杯(103)」です。

次のブログ記事は「アプローチ練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2