葉月杯(103)

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨ゴルフ。ダフリと濡れたラフ警戒してたのにやられてしまいました。
なんだか90切り簡単な気がしてたのに100叩きに逆戻り。Orz

1番 400yard Par4 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ、左足下がりから150yardを7鉄。ちょい右でラフから20yardをRWでアプローチ 4yardショートで2パットのボギー発進。雨でグリーンが重いね。

2番 163yard Par3 ダボ▲
 6鉄 良い当たりだったけどちょい左へ出て少し距離足らずにバンカー。SWは硬い砂で跳ねて奥のバンカーへ。SWでナイスアウト3yardを2パットでダボ
 このショートはパーを取るチャンスなのにダボとはOrz

3番 493yard Par5 ボギー
 ティショットは右ラフ、濡れて重いラフなので8鉄で脱出。6鉄 短いね。バンカー越えの40yardをSWでナイスオン。5yardを2パット

4番 361yard Par4 ボギー
 ティショットはフェアウェイ。7Wはナイスショットだけど花道。20yardをSWでアプローチ、2.5yardを惜しくも入らずボギー

5番 144yard Par3 ダボ▲
 ティは160くらいだったのでU5。ナイスショットでグリーンオーバー。6鉄だったか。グリーン右奥の左足下がりラフからSWアプローチはショートでカラー。9yardをパターで寄せ。カップをかすめて1yardオーバー。返しが入らずダボ
 ショートでダボ駄目じゃん。

6番 374yard Par4 ダボ▲ 
 テイショットはスライス計算の左山裾狙いが真っ直ぐでちょい左気味へ飛んで山の横のラフ、ラフが深くて重いので8鉄。でも芝に食われて左ラフ。65yardのラフからHWでフルショットだと思ったけど、濡れた芝に負けて手前のバンカー、SWで出して4yardを2パット
 ラフから出さなきゃ駄目だよね。

7番 358yard Par4 ダボ▲
 ティショットは左ラフ、6鉄 ラフに食われて出ない、8鉄 出たけど約50yard、HWでナイスオン。フェアウェイからならゴルフになる。6yardを2パット

8番 386yard Par4 トリ▲▲
 ティショットはフェアウェイ、7Wダフり Orz、もう一回7Wはトップでカジュアル状態のファアウェイをしぶきを上げて転がってる。50yardをHWはひどいダフリ、やっぱり雨ゴルフはダフリとラフ注意だよねぇ。30yardをSW、12yardを2パット

9番 480yard Par5 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ、7Wはナイスショット、130yardを8鉄は距離足らずバンカー 登り10yard見とかないと駄目だよね。SW出たけど手前のラフ、SWでアプローチ、カップを舐めて惜しい。お先に1パットでボギー。

OUTは51点17パット パターもグリーン重いんで強めに打ってるけど1yardくらいオーバーで入らず。強めならカップ外さず打たないといけないなぁ。

10番 368yard Par4 ダボ▲
 ティショットはフェードでフェアウェイ、150yardを7鉄は力んだかダフり、90yardをRW ダフリというかちょい噛みでショートで左バンカー手前。バンカー越えの15yard SWがに股アプローチでナイスオン。3yardを2パット。せっかくナイスオンなんだからパット決めたかった。

11番 372yard Par4 トリ▲▲
 ティショットは右へ回ってカート道を戻ってきた。マンホールの球をラフへドロップしたがディポット跡へずっぽり。ドロップは細心の注意が必要だね。8鉄で脱出。U5は右へ出てサブグリーン右バンカー。50yardのバンカーショットSWのハーフでクリーンに打ったけどアゴに当たってメイングリーン手前ラフ。SWでナイスアプローチだけど2yardが入らずトリ

12番 310yard Par4 ボギー
 ティショットはフェアウェイ、150yardの下りを8鉄はナイスだったけど短くてバンカー。7鉄だったかな。
 SWで出ただけ。18yardをナイスパットで1.5yardオーバー。返しの下りを入れてボギー

13番 186yard Par3 ボギー
 5Wは手前をダフッて池を越えただけ。急な左足上がり斜面。キャディさんは90yardっていうけど、実距離は70くらいかな。AWは大きいかとRW トップしたけど花道駆け上がって奧15yardに残ってた。ラッキー。下りパットを1yardオーバーしてナイスボギー。

14番 439yard Par4 9点▲▲▲▲
 ティショットはフェアウェイ右サイド、U5は右へ出て斜面。ここは距離欲張らず方向性重視で7鉄だった。Orz
 斜面途中の長い藪の中 8鉄 出ない 30yardくらい飛んでまた右の斜面ラフ。残り110yardくらいなんで9鉄。
 ラフに負けて手前のバンカー。40yardくらいある遠いバンカーからAWはシャンク気味にグリーン右奥へ。
 危うくOBのところギリでセーフだけど左足下がりから砲台グリーンへの打ち上げの難しいライ。
 SWは手前にダフってチョロ。こんどは左足上がり。SWでナイスオン。4yardを2パットで9点と大叩きOrz
 ラフとか斜面の難しい場所から横のフェアウェイへ出しとけば簡単なのになんで距離稼ごうとするかな。何処へ出すかを明確にイメージしてショットすべき。

15番 540yard Par5 ボギー
 ティショットは左ラフ、ラフだけどボール浮いてそうなんで7W。やっぱり打てずにチョロ。ラフは徹底的に8鉄くらいでごめんなさいしとくべきだった。7Wはまた左ラフなんで8鉄。70yardをSW 距離は良かったけど左へ外した。
 10yardくらいをSWアプローチでチップイン \(^^)/

16番 351yard Par4 ボギー
 ティショットはフェアウェイ左サイドの狙い通りのポジション、160yardを6鉄はちょいショートで花道。SWアプローチは芝が短くて浮いてないのを警戒して6yardショート。花道だからもっとロフト立ったクラブで転がしの方が良かったかな。
 6yardのパットはカップをかすめてお先の2パットでボギー

17番 174yard Par3 ボギー
 7Wはひどい天ぷらでドロップエリア手前の深いラフ。約50yardのバンカー越え 前下がりの10cmくらいの深いラフからSWはショートでバンカー 惜しい。SWでナイスアウト、2yardを1パットで砂イチのナイスボギー

18番 457yard Par5 ボギー
 ドライバーはナイスショットでフェアウェイ、7Wのセカンドは手の位置が下過ぎと先日スクールで指摘されたのを意識してアドレスしてナイスショット。これだったのね。7W開眼したかも。130yardの池越えを8鉄で距離ピッタリナイスオン。
 でも右端のピンにグリーン真ん中狙ったので10yardのスライスが残った。バーディパットは1.5yardもショート。
 パーパットはボールのラインをカップ左端に合わせてアドレスしたら、左向き過ぎてる気がしてそのままカップに向かってパットした。やっぱりスライスでカップの右へ切れて3パットのボギー
 気持ち悪かったらアドレスし直せば良かった。

INは52点 16パット 3パット1個
合計103点33パットとまた100叩き なんとバンカー8回も打ってる。今日のバンカーは左右より飛ばなくて距離足らずのバンカー入りが多かった。
 雨の日は飛ばないし、フェアウェイもダフる、ラフは重くて出ない、グリーンも重くてしっかり打たないと届かない。
 全部嵌まってしまいました。
でも、最後の4ホールの連続ボギーは雨が激しい中で、良いショットも出たし次へつながる かな?

ラウンド分析20130825さなげ103.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1604

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年8月25日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンディ18」です。

次のブログ記事は「さなげCC14番の大叩き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2