御嵩花トピア(96)

| コメント(0) | トラックバック(0)

御嵩花トピアコース 2回目です。朝食バイキング付きということで、朝ご飯食べずに来られたのは良いけど、練習場が無い。ご飯食べるつもりで少し早めに来たのに時間を持て余してしまいます。

10番 365yard Par4 ボギー
 グリーン手前に谷が有るミドル。
 ティショットは右のラフ、124yardの谷越えを8鉄 少し短くてグリーン手前のラフ
 RWでアプローチ ショートで7yardの下りパット 3yardもオーバー
 練習グリーンより随分早い? でも返しを入れてボギー

hanatopia100717.jpg

11番 425yard Par4 ボギー
 やたら長いし谷越えのミドル。ティショットはフェアウェイ、5W、当たり悪かったけど前に進んだ。
 残り110yardをPWでナイスオン、8yardを2パット

hanatopia110717.jpg

12番 200yard Par3 ボギー
 長いショート。ピンはバンカー越え。バンカーまで届かないと手前の谷へ転げ落ちる。
 5Wはバンカー直撃。SWでナイスアウト。4yardを2パット

hanatopia120717.jpg

13番 400yard Par4 ダボ▲
 またまた、谷越えの長いミドル。ティショットはフェアウェイ。7W、67yardを61度のHWでピッタリのはずが少しトップ目に当たって奧へこぼれ▲。RWでアプローチ 2.5yardを入らずダボ

hanatopia130717.jpg

14番 275yard Par4 パー〇
 こんどは短いミドル。でもティショットで入りそうな場所に大きなバンカーがある。
 ティショットはフェアウェイ。63yardをHWでピン横1.5yardにナイスオン。
 でもバーディパットあとひと転がり足らずパー

hanatopia140717.jpg

15番160yard Par3 ボギー
 6鉄は右へ出てグリーンの端っこに乗った。21yardのロングパットはノーカンで8yardもオーバー
 やっぱり早いよ。今度は上りでしっかり打ったんで1.5yardオーバー。返しは入って3パットのボギー

hanatopia150717.jpg16番 495yard Par5 トリ▲▲
 左ドッグレッグのロング。ティショットは左ドッグレッグなのにプッシュアウトスライスで右のラフ。遠いよ。

hanatopia160717.jpg
 2打目地点が絞られてて狭いので6鉄 ナイスショットでフェアウェイ。
 残り150yardを7鉄 少し右へ出てカート道で跳ねてOB Orz
 打ち直し7鉄はグリーンの手前端っこだけどナイスオン。最初からこう打ちたいね。
 23yardのパット2yard短い。これが入らず3パットでトリ
hanatopia1620717.jpg

17番 320yard Par4 ボギー
 短いけどバンカーだらけのミドル。
 ティショットはダフッて手前のバンカーOrz。8鉄でナイスアウト。80yardをSWはデカくて奥へこぼれた。
 24yardをRWでピッチ&ラン OKに寄って1パットのボギー

hanatopia170717.jpg18番 490yard Par5 ボギー
 やや右ドッグレッグのロング。ティショットはフェアウェイ。U5ナイスショット。100yardをAWでナイスオン。
 せっかくパーオンしたのに14yardのパットまたまたノーカンで4yardもオーバーして3パットのボギー
 勿体ない(^^;

INは47点 20パット OB1個 バンカー2回

お昼は天ぷら蕎麦定食

hanatopialunch0717.jpg1番 415yard Par4 8点▲▲▲
 なんだか右が嫌だなとティショットは右の林にプッシュアウトのOB▲
 プレ4から150yardを6鉄は左バンカー▲、足跡が均して無くてボールの手前に山が有るし、バンカー無いに片足しか入らないスタンスでのSW やっぱり出ず▲
 こんどは普通の砂の上 SWでナイスアウト、でもカラー。パターで6yardを惜しくも入らず OKで8点

hanatopia010717.jpg2番 325yard Par4 ボギー
 やや左ドッグレッグの短いミドル。ティショットは真っ直ぐ飛んだけど突き抜けて崖の下。
 AWで脱出は遠いバンカー。60yardをSWで直接打った。ちょいデカくて奧のカラーへこぼれ。でも上出来。パターで寄せて1yardを1パット

hanatopia020717.jpg

3番 475yard Par5 ダボ▲
 左ドッグレッグのロング。なんだか左の森のOBがプレッシャー。でもスライサーには関係なしでフェアウェイ。7Wがダフり ▲、こんどは7Wがトップ あれれ? 残り120yard 9鉄はちょいデカい。
 奧から17yardのパット1yardショートで、これが入らず3パットでダボ 惜しい

hanatopia030717.jpg

4番 265yard Par4 ボギー
 短いミドルだけど右側のバンカーは届いてしまうので狭い。
 ティショットは左のカート道に跳ねて左バンカー手前。
hanatopia040717.jpg
 バンカー越しの35yard。ピンはバンカー越してすぐ。でも、アプローチ練習で「がに股アプローチ開眼」したはず。RWでやったけど小さくてバンカー▲ RWじゃなくてSWだったんだよな。これじゃデカいと体が反応しちゃった。ていうか、写真見ると結構遠いね。もっと思い切りよくしっかり打たなきゃ。
 SWでナイスアウトだけど止まらずの14yard。惜しくも入らずの2パット

hanatopia0420717.jpg

5番 320yard Par4 8点 ▲▲▲
 ここも短いけどバンカーだらけのミドル。ティショットは左バンカーを越えて土手で跳ねて崖下へ。
 セーフだったけど網にくっついてて救済の前上がり斜面からAWで脱出。
 脱出成功したけど、グリーン手前左の2個並んだ遠いバンカーへ。▲
 40yardのバンカーショット AWと迷ったけどSWで直接打った。大きすぎて奧へこぼれてOB▲
 AWでバンカーショットすべきだったね。2番で60yardデカかったんだから。
 バンカー内へドロップしてSWでの40yardバンカーショットは小さすぎて次のバンカー。
 なんでAW使わなかったんだろ?
 SWで今度はナイスアウト。3yardを2パットで8点。

hanatopia050717.jpg

6番 140yard Par3 パー〇
 9鉄でナイスオン。ティが前に出てて130くらい?。5yardを2パットのパー

hanatopia060717.jpg

7番 280yard Par4 パー〇
 ここも短いけどバンカーだらけのミドル。グリーン手前のバンカーまで届かない5Wでティショット。
 ちょっと引っかけ気味だけど予定通り手前のバンカー前。100yard残すつもりが残り76yard。
 SWで打ったけどちょいデカいかと気分出し過ぎてショートでバンカー▲
 しかもアゴの近くで目玉! SWを被せてエイッと打ち込んで、なんとナイスアウト。
 4yardのパットが入ってナイスパー \(^^)/

hanatopia070717.jpg

8番 145yard Par3 パー
 ここも少し短くてピンまで125くらい。9鉄と迷ったけど手前からでPW。ナイスオンで手前11yard。
 惜しくも入らず50cmのお先パー

hanatopia080717.jpg

9番 480yard Par5 ボギー
 2つの池の間の砂はウエストエリアの名物ホール。
 ティショットはナイスショットで右のバンカーを越えてベスポジ。
 ウエストエリア越しで池のプレッシャー無いし110yardでウェストエリア越える。
 フェアウェイウッドず右へ出ると池ポチャ怖いんで7鉄を選択。
 ナイスショットだけどすこしフェードかかって池の方へ。「早く落ちろー」と叫んじゃいました。
 赤杭の外のラフで止まってた。赤杭が救命浮き輪の結んで有る鉄柱でスイングの妨げになるので1クラブ救済。125yardを9鉄。ひどいダフリ。でも池に落ちたと思えばまし。
 77yardをSW ナイスショットで入るかと思った。カップの10cm横にピッチマーク付いてました。
 ピン奧3yardからのパーパット 惜しくも入らずのボギー

hanatopia090717.jpg

OUTは49点 16パット OB1個 バンカー8回
8点が2個来た時はもう駄目と思ったけど、後半3連続パーがあってなんとかの49点。

合計96点 36パット 後半はバンカーに苦しめられました。

グリーン周りにバンカーのハザードが多い時は、なんでも近くまで打たずに100yard残しとかライのフラットな場所でフルショットの残るところを狙うべきですね。

ラウンド分析20130717御嵩花トピア96.pdf 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1582

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年7月17日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月の月例(96)」です。

次のブログ記事は「ラウンドのイメトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2