アプローチ練習場

| コメント(0) | トラックバック(0)

町内で見つけたアプローチ練習場。ボールをカゴ一杯持って行ってきました。

なんと、着いたときに挨拶した人がご近所の元町内会長さん。親切に色々教えてくれました。

まずは50ヤードからグリーンへ向かってアプローチ。グリーン小さいし固いので直接キャリーしたら私の球では止まりません。バンカーの縁に落としてやっとです。

IMG_4512.JPGずいぶんバンカーに放り込んでしまいましたが、ちょうどバンカー練習も出来る。
IMG_4509.JPG

周りに散らばった球を寄せる練習。色々なライから打てます。

IMG_4511.JPG100球ほどを2回やって汗かいたところで、なんと私のブログを見て知り合いのYさんがNプロとやってきました。
しばらくプロの球を見せて貰いました。あんな感じの高くて柔らかい球が打てたらと思うけど、相当練習しないと駄目ですね。
 ここの練習場を探したのも、スクールで50ヤードの高い球の打ち方を習って、人工芝なら打てても芝の上で練習しないとと言ったら近くにあるらしいよと聞いたからです。ここで、コックを効かせて落とすだけのつもりで打つ打ち方の練習をしましたけど、トップやら下をくぐるやらで全くモノにはなりませんでした。
当面、高い球は打てなくて止まらなくても自分の打ち方で距離感磨いて精度出して行くのがよいかも。
この後、常連さんがここで30yardくらいのアプローチ打ってましたけど、本当に上手でした。また、1球打つごとにバケツの砂をウエッジで掬って撒く仕草が決まってて格好良かったです。あのウエッジワークを練習しなくちゃ。(笑)

皆さん、毎日ここへ来て一日中アプローチ練習してるそうで、相当お上手です。グリーンサイドから20yardくらいで100球打ったら全部1m以内の丸い範囲に止まるほどです。

IMG_4513.JPG

これで1日1000円、1ヶ月5000円、半年、1年の割引料金もありで、皆さん1年前払いみたいです。
管理人の方にも話を聞きましたが、どこにも宣伝出して無くて口コミで近所の人が来るだけとのこと。
すごく良いんですが、混むようになると皆さんに迷惑かけるので場所は内緒 (^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1544

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年6月 6日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディリー瑞浪(97)」です。

次のブログ記事は「中京GC石野コース(96)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2