昭和の日杯(93)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホームコースの昭和の日杯に参加してきました。ハンディ1個減ったけど目標95点でパープレイ。
最近になく良い天気で無風。半袖で回りました。

1番 400yard Par4 ボギー
 ドライバーは安全運転でフェアウェイ、残り150yardだけど左足下がり 7鉄当たり悪く残り40yard。
RWでピッチ&ラン、8yardのパット惜しくも入らず でも上等のボギー発進

2番 163yard Par3 パー〇
 今日は無風なので6鉄 ナイスオン、9yardを2パット

3番 493yard Par5 ボギー
 ドライバーはスライスで右ラフ でも、前回はトップで池ポチャだったから随分良いね。
 ラフなのでU5 でも、トップ、7鉄ナイスショット、残り110yardをPWでナイスオン
 大きすぎで奥から下り20yardのパットは2yardショート でもこんなロングパット1割以内の距離ならOK。2yardの下りが入ってボギー \(^^)/

4番 361yard Par4 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ、150yardを7鉄、30yardをRWでピッチ&ラン、ちょい大きい 6yardの下りを惜しい2パット

5番 144yard Par3 ダボ▲
 6鉄は良い音したけど右のバンカー、ピン方向は松の木がスタイミーで打てないので出すだけとSW ホームランで入れてはいけない奥のバンカー しかも目玉 Orz
 SWを少し被せてエイッと打ち込むだけ ナイスアウトで止まった \(^^)/
 4yardを2パットでダボで済んだ

6番 374yard Par4 ダボ▲
 ティショットは右ラフ、U5は左ラフ、残り約65yardのバンカー越え HWのフルかRWのハーフか迷ったけどHWを選択 当たり弱くあと1m足らずでバンカー。足りてたらピッタリ寄ってた。
 SWはナイスアウトだけど15yardの上りパット、2パットでダボ

7番 358yard Par4 ダボ▲
 ドライバーはフェアウェイ、7鉄は左へ飛んでバンカー? 行ってみたらバンカーの方がましなバンカーの縁のラフ、左足をバンカー内にスタンスして体が左へかなり傾いた状態でバンカー越えの難易度の高いアプローチ RWはなんとかバンカーは越したけど斜面の深いラフ、これまたすごい左足上がりからRWでパターチップ、2yardに寄ったけどパター入らず2パットでダボ

8番 386yard Par4 パー〇
 ドライバーは右ラフ、約200yardを5W ナイスショットで花道横のラフ 花道だったら転がって乗ってた? 20yardをRW 突っ込み足らず5yardの上りを残したが、1パットで入ってパー

9番 480yard Par5 パー〇
 ドライバーはフェアウェイ、7Wナイスショットで残り105yard 上り入れて115yardかな 9鉄ナイスだったけど奥へこぼれ。PWだったか 9鉄125yardだもんね。
 RWで奥から約20yardをピッチ&ランで絶妙のアプローチ 入るかと思った 10cmを1パットでパー

OUTは45点 16パット パー3個取れた(^^)

スルーで10番へ まだ9時。

10番 368yard Par4 パー〇
 ドライバーは右ラフ、160yardを6鉄は左バンカー、SWでナイスアウト、1yardを1パットでパー
 砂イチだよね。

11番 372yard Par4 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ でも飛んでない、7W、残り50yardをSWでナイスオン
 7yardの下りを2パット

12番 310yard Par4 ボギー
 ドライバーは真っ直ぐ飛んで左ラフ、残り140yardの打ち下ろし PWを選択 いくら何でも小さすぎでバンカー手前 9鉄だよね。同伴者が11番で上り入れて150yardを9鉄でナイスオンしてたので、見栄張っちゃった Orz
?約15yardのバンカー越えアプローチSWのがに股アプローチでナイスオン、7yardを2パット

13番 186yard Par3 ボギー
 5Wは左へ飛んでバンカー手前。50yardをSWでナイスオン、5yardを惜しい2パット

14番 439yard Par4 8点▲▲▲
 ドライバーは行っちゃいけない右へ飛んでOB、打ち直しは右ラフ、8鉄ナイス、残り120yardを9鉄 ナイスすぎて奥へこぼれ Orz、奥から下りグリーンへ上げる難しいアプローチSWでナイスで7yardを2パット

15番 540yard Par5 トリ▲▲
 ドライバーはナイスショット、5Wナイスショット、170yardを7Wは左へ巻いてサブグリーンオン、グリーン外へドロップしたらちょっと前下がりの変なライ SWで50yardをあっと驚くトップでOB Orz
 ここでのOBはダメージ大きい
 SWで打ち直しは怖くてショート、RWでアプローチで2yardが1パットで8点

16番 351yard Par4 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ真ん中、150yard今日は花道の先にピンがある。花道から転がってOKで7鉄 ダフったOrz 、50yardをSWはショート、RWのパターチップでアプローチ 傾斜でとろとろ寄った。1yardを1パット

17番 174yard Par3 パー〇
 Aクラスの同伴者に続いてU5でナイスオンで球が2個並んだ、3yardはちょい私が遠く先にパット、惜しいパー。同伴者はバーディ さすがAクラス

18番 457yard Par5 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ、池まで200,U5は危ない!と声が出たけど右ラフでセーフ、138yardの池越えバンカー越え 7か8で迷ったけど8鉄 なんとちょい大きくて左奥のバンカーへ落ちた
 SWでナイスアウト、4yardを2パット

INは48点 15パット OB2個

合計93点(ベストスコアタイ) 31パット(3パット無し)
FWキープ率57%、ボギーオン率66%、ボギーキープ率72%、バンカー5回(ホームラン1回、砂イチ1回)

今日はアイアンが良かったです。アプローチで50yardをトップでOBと、バンカーでホームラン1回が反省材料。昭和の日杯は2あんたーで期待したけど、1位は5アンダーで残念5位でした。

ハンディは2アンダーが出たけど、さなげCCだけのスコアカード10枚で計算すると24.0、全ラウンドの10枚では22.6。多分上がらないよね。

ラウンド分析20130429さなげ93.pdf

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1504

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年4月29日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンディ23」です。

次のブログ記事は「みどりの日杯(100)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2