ドライバーの悩み

| コメント(0) | トラックバック(0)

いまひとつ捉まりが悪い。スライス気味の球が出る。捕まえようとすると左へ低い球になる。

スクールで先生に見て貰った。

「右肩が出る悪い癖が出て来ています。右肩が突っ込んで上半身で押している感じのスイングになっている。
右肩を残してインパクトからヘッドが抜けていくまで右肩を我慢してください。そのあとクラブに引っ張られて自然に肩は回っていって良いです」

「この右肩を我慢したときに、腰が回ってないととんでもなく手前をダフリます。腰。ベルトのバックルは必ずインパクトのときには少し左に向いていないといけないです」

たしかに、右肩を残せると良い球が出ます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1457

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年3月23日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイアンの引っ掛かり」です。

次のブログ記事は「ベストスコアタイ(93)で弥生杯優勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2