アイアンの引っ掛かり

| コメント(0) | トラックバック(0)

スクールでアイアンの引っ掛かりを聞いて見た。

この間、ドライバーのグリップをストロング気味 「左手の親指と人差し指のV字が右肩」にしてからウッドは調子良いんだけど、アイアンの引っ掛けミスが多発

アイアンだけウィーク気味に握ろうかと相談してみた。
「ショートアイアンの引っ掛けに悩むのは多いです。でもグリップは変えないのがお勧め。手首を返しすぎて引っ掛かるんだけど、じゃあ返さないのが良いかというと、ウッドでも返さないといけない。
ショートアイアンを基準にウッドを強く返すより、ウッドで返すのを基準にショートアイアンを返しすぎない意識の方が楽です。」
「皆さんショートアイアンで左肘を抜いたり、色々工夫してるので、返しすぎないように」
「フォローで腕が水平の時にアイアンのエッジが垂直に立ってるくらいを意識して、ひっくり返さないように振りましょう。特に飛距離を狙って振ると返しすぎになりやすいです。」

うーん 難しい。ある程度捕まるようになった人の課題ということで、練習あるのみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1456

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年3月23日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瑞浪高原GC(102)」です。

次のブログ記事は「ドライバーの悩み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2