ベストスコアタイ(93)で弥生杯優勝

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のレッスンの成果が出たのかホームコースの弥生杯で3アンダーで優勝してしまいました。
これでハンディ減るかな?
最近、月例は男女同ティなので少し前(青ティと白ティの間)が多いのですが、〇〇杯はABCクラス同じでの競技でのためか、コンペティ(青ティ より少し後ろ)でしっかり距離があります。
93点はベストスコアタイ。以前の93点は10番ホールのティが改造中でショートになっててPAR71だったので、実質ベストスコアです。
1月、2月の寒いときはなかなか100切れなかったけど、暖かくなって良くなってきました。
90台前半でいつも回れるようになりたいものです。

image451.jpg

1番 400yard Par4 ボギー
 Dナイスショット、160yardを7鉄 届かないけど左足下がりで球上がらないし奥が嫌なので。
 20yardのアプローチグリーン近くの花道だけど10yardくらいキャリー必要。
 ライが少しディポット気味で沈んでるので練習したパターチップで。良い感じだけどちょい短い。
 カラーからパターで寄せて1yardを1パット

2番 163yard Par3 ボギー
 今日は風が無いけどしっかり青ティの所。U5ナイスだけどグリーンから右へ転げ落ちた。
 RWのパターチップ、2yardを惜しくも2パットでボギー

3番 493yard Par5 ダボ▲
 Dナイスショット、7Wはダフリ ゴールドティから打った人のティショットまでも届いてない orz
 7W、110yard PWは引っ掛けて左バンカー 返し過ぎちゃった。
 SWでナイスアウトも13yardの下りパット 50cmに寄せて2パットのダボ
 ダフリと引っ掛けがミスですね。

4番 361yard Par4 パー〇
 Dスライス気味だけどフェアウェイ右サイド、160yardを6鉄ナイスショットでパーオン
 6yardを2パットでパー

5番 144yard Par3 ボギー
 打ち上げがあるので155くらい。U5ナイスショットだけどグリーン手前の松の木の枝に当たって跳ねた。
 当たらなかったら大オーバーかも。U5ナイスだと170飛ぶこともあるからなー。
 球はグリーン右奥のラフ 左だったらやっかいなバンカーだから助かった。
 グリーンエッジまで2mほどあるけどラフ枯れてるし、下りグリーンなのでウェッジのトップが怖い。
 パターでアプローチ。ラフに食われたか下りにビビッたか4yardもショート。
 下りパットは1yardオーバーも返しを入れてボギー

6番 374yard Par4 ボギー
 Dナイスショット、右肩残して打ててる。170yardを7W、花道から20yardをRWでアプローチ
 3yardを2パット

7番 358yard Par4 ボギー
 Dナイスショット、160yardを6鉄で夢よもう一度 はひどいダフリ 力みすぎ orz
 120yardを9鉄はちょい大きくカラーからちょい出た。ピンの先までキャリーしちゃった。あと5yard短く打ちたかった。というか9鉄は125yardだからしっかり打ててるんだ。
 8yardの下りをパターで寄せ、50cmに寄って1パット

8番 386yard Par4 ボギー
 Dナイスショット、でも打ち上げだったし、まだ200以上しっかり残ってる。7Wはナイスで残り30yard、
 SWでアプローチ 2yardに寄ったけど惜しい2パットでボギー

9番 480yard Par5 ダボ▲
 Dナイスショット、7Wもナイスショット、残り110yardの10yard打ち上げ 9鉄デカイかと思ったけど短く持ってハーフショットしてみた。球が低めに出てグリーンに止まらず。ハーフショットのときもグリップは柔らかくしていないと高い球が打てないね。
 RWで上から砲台の下りへアプローチ 落としどころの目標 グリーンエッジから1mから2mへ上手く打てたけど、下りで止まらず4.5yardオーバー
 上りパットを強く打ちすぎて1yardオーバーして下りを残した。やつぱり入らず3パットのダボ

OUTは46点 17パット バンカー1回 ハーフ2アンダー(^^)

10番 368yard Par4 ボギー
 Dナイスショットでもスライス気味。155yardを6鉄は引っ掛かってバンカー
 高いアゴだけどSWでナイスアウト、4yardを2パット

11番 372yard Par4 トリ▲▲
 Dどこに当たったかカスってチョロで100yardくらい低い球でフェアウェイ。
 7Wはトップのゴロで左斜面から落ちてきた。残り150yardの打ち上げをU5は引っ掛かり気味で左へ。
 あと2mほど足らずに斜面を下まで落ちた。方向良くて花道だったらピッタリだったのに。
 30yardほどで5,6yardの急斜面の打ち上げ ピンは手前 上げなきゃ行けないし、ライ浮いて無くて悪そうだし、どう打とうか迷ったけどSWで30yard打つつもりのショットはトップして斜面ギリギリをクリアしてグリーンの向こうへ。
 こんどは左足下がりのラフから谷越えで砲台グリーンへという難易度高いアプローチ。
 SWを開いてオープンに構えて練習したショットはショートだけどなんとか落ちてこないでエッジから1mくらいのラフ。約10yardをRWでアプローチ 庭連の5yardキャリーの距離だ。1yardに寄って1パット
 そのアプローチでハンディ24は嘘だろとのお褒めの言葉?を頂きました。

12番 310yard Par4 ボギー
 Dナイスショット、残り130yardだけど打ち下ろし オーバーはOBの前後左右をバンカーに囲まれた小さなグリーン。左右のバンカーは入れたら大変なことに。
 9鉄で狙ってみたけど少し噛んで手前のバンカーorz でも手前ならグリーン縦長で受けてるからOK
 SWでナイスアウト、8yardを2パット

13番 186yard Par3 ボギー
 今日は風が無いけどピン奥でしっかり190yard必要。5Wは右へ出てバンカー、SWは出たけどカラー近くのラフ、パターで10yard近くを1yardに寄せて1パットのボギーで切り抜けた。

14番 439yard Par4 パー〇
 Dはスライス気味だけどフェアウェイ右サイド。こちらに来ると狙いにくくなる。
 U5で方向性重視 当たり悪いけど下り坂を転がって残り105yard。
 9鉄のハーフは成績悪いのでPWを選択。ピン横6yardにナイスオン
 なんと1パットで入ってパー ここでのパーはパーディに等しいね。

15番 540yard Par5 ボギー
 ドライバーはなんとドロー気味に左へ飛んでラフ。10cmくらいラフへ入ってました。逆玉は気持ち悪いね。
 5Wはナイスショット、残り190yardをもう一回5W こんどは捉まり悪く右へ。危なかったけどセーフで残り40yardのラフ。SWは大きいけどグリーンに残った。10yardの下りを2パットでナイスボギー

16番 351yard Par4 ボギー
 Dは左ライナーでバンカー方向へ危ない??  右肩突っ込んでたか。
 バンカーかと思ったらレーキで跳ねて戻ったみたいでフェアウェイで10yardくらい損してた。
 残り160yardくらいだけどフェアウェイ左からは花道使える U5 右へ出たけど斜面にナイスキックでバンカー手前の花道。狙った所だ(^^)
 RWでパターチップ 3yardを2パット

17番 174yard Par3 ダボ▲
 7Wは右へプッシュアウトでサブグリーン奥のラフ。行ってみたらピン手前で松の木が邪魔で狙えず。
 松の木の右のグリーンめがけてSWで30yardショットは惜しくも届かずバンカーへ転がり落ちた。
 あと50cmだった。SWでナイスアウトで6yardを2パットのダボ
 プッシュアウトが行けないね。インサイドから振っちゃったかな。

18番 457yard Par5 ボギー
 Dは右へプッシュアウト気味で隣ホールかと思ったけど少しドローで戻って来て1つめバンカーの先ラフ。
 ここはバンカーショットの砂が沢山入ったラフでダフリ要注意。
 U5は左へ出たけど、さなげ山の先へ。
 残り110yardの池・バンカー越え 距離ならPWだけど9鉄をコンパクトに振って見た。
 コンパクトでも飛距離変わらないね。10yardでかくてグリーン奥に残りそうで、惜しかったけど転がり落ちた。
 RWでアプローチ 4yardを2パットでボギー

INは47点 15パット バンカー4回 

合計93点 32パット  後半ドライバーおかしくなってきたけどFWキープ率71%
 ボギーキープ率78%、ボギーオン率67%

ミスの連続が無ければなんとかボギーで行けるね。

ラウンド分析20130324さなげ93.pdf
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1458

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年3月24日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドライバーの悩み」です。

次のブログ記事は「サンクラシックGC(103)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2