面接と名義変更

| コメント(0) | トラックバック(0)

会員権の購入が済んで1週間ほどして面接がありました。
支配人さんと課長さんにあいさつ。
こんなことを聞かれました。

「なぜここのメンバーになりたいのですか」
 今まで転勤で東京や金沢に行ってて、ゴルフを下手ながらやってきました。 定年で子会社に再就職し、もう転勤も無く落ち着いたので、家の近くのここのメンバーになって、もっとゴルフを楽しみたいし、うまくなりたいです。

「ここをラウンドしたことはありますか?」
 ありません。でも知人から良いコースだと聞きました。  

「ここをホームコースにしますか」
 はい。よろしくお願いします。

こちらからの質問

「一人でのエントリーは出来ますか」
 土曜日にメンバータイムがあります。
「日曜日は無いのですか」
 日曜日はたいてい競技会を開催していますので、一人でエントリーできます。

「100から110叩くのですが、メンバータイムに入って迷惑では無いですか」
 迷惑ということは無いと思います。所属プロによるラウンドレッスンも開催していますので、いかがですか。

「競技会はハンディキャップが必要とのことですが、どうしたら貰えますか」
 スコアカード5枚提出してください。1枚くらいはコースレート記載がある他のコースでもかまいません。

と、こんなところで面談終了。合格したらしく、後日名義変更料の振り込み用紙が届きました。
210万の名義変更料を振り込んでしばらくして、会員権の証書が届きました。
なんと額面は40万って書いてあります。昭和39年ですからどのくらいの価値なんでしょうか。
私が就職した昭和45年の初任給が3万無かったですから、初任給の20倍くらい。
乗用車1台くらいの感じでしょうか。

しばらくして、帽子につけるネームプレートとキャディバッグに付けるネームプレートが届きました。
これで、メンバーさんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1412

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年2月26日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会員権取得の手続き」です。

次のブログ記事は「メンバーにはなったが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2