会員権取得の手続き

| コメント(0) | トラックバック(0)

〇 必要な物
 お金 250万でした
 戸籍謄本
 印鑑証明
 メンバー2名の推薦 会員権業者が手配してくれるので謝礼が必要(2万くらい)
 手数料 値段によるが、5万くらいだった
 年会費の月割り分 取得月によって違う

だいたい業者さんが必要な物を教えてくれるので、その通り用意して会員権業者のオフィスへ。書類書いて、ちょい雑談して、ものの30分くらいで手続き完了。

バブルの頃は1000万くらいしてたらしく、担当者が
「最近はお値打ちになりました。以前は弁護士さんとか医者さんが多かったんですが、最近はサラリーマンでも買えるようになって・・・・」

コラー!? サラリーマンを目の前にしてなんてこというんじゃ!  

2013.8.21 追記
このブログを見つけた担当者さんから お詫びの電話がありました。
誠実な良い業者さんですよ。
さなげCCはメンバー重視の気持ちの良いゴルフ場だし、最近は安くなってサラリーマンでも手が届きます。
別に相手が医者でも社長でもゴルファーとしては関係ないし、ぜひ皆さんも会員になってください(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1411

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年2月26日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会員権業者にコンタクト」です。

次のブログ記事は「面接と名義変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2