みずなみCC(105)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴルフ5レディスの行われるみずなみカントリー倶楽部へ行って来ました。

なんと平日7000円で朝コーヒーと中華バイキング付きです。
アルペンカードで支払うと昼のドリンクと練習ボール付きです。
なんかの手違いで支払いには練習ボールが請求されていましたけど。

ショットの調子はまあまあだったんですがパットが入りません。
グリーンが大きくて20mくらいのロングパットしかも2段グリーンなんてのが多く、
パットのグリップとかリズムを替えたので距離感が全く分かりません。
なんと43パットもしてしまいました。orz

10番 471yard Par5 ダボ▲
 ドライバーはフェアウェイ左サイド、7Wナイスショットで空クリークはクリア
 100yardをPWはダフリ▲、50yardをSWで乗ったけど1クラブ小さかった。
 15yardを3パット

mizumami10.jpg

11番 430yard Par4 ダボ▲
 なんと雨が強くなってきて合羽着用。今日は晴れじゃ無いの?
 ドライバーはフェアウェイ、7Wは左のバンカーの先のラフ
 60yardをSW、ショートしてカラーよりパター、寄らず4yardを2パット
 ホールアウトしてから12番の横から11番のグリーン
 結構登ってるんだ。でショートなんだね。

mizunami11g.jpg

12番 198yard Par3 ボギー
 ショート長いね。5W天ぷらで大ショート、94yardをAW
 4yardを2パット

mizunami12.jpg13番 378yard Par4 トリ▲▲
 テイショットはスライスで右の林▲、8鉄で脱出、7W、50yardをSW
 突っ込み足らず17yardの上りパット 1.5yard足らず3パット
14番 419yard Par4 トリ▲▲
 ドライバーは狙い通り左のバンカー越えでラフ
 3オンを狙って8鉄で刻みのつもりがボールの頭叩きでちょろ、今度は7鉄で狙ったがまたまた頭叩きでちょろ。
 110yard 9鉄はカラー、パターで寄せは4yardもショート、2パットでトリ
 なんか急に当たらなくなった。

mizunami14.jpg

15番 188yard Par3 ボギー
 ショートは距離があるね。7Wはグリーン左にナイスオン
 でもピンは右で17yardのパット 2yard外れて3パット

mizunami15.jpg16番 508yard Par5 ボギー
 狙いは正面の鉄塔。ドライバーは左ラフ、7W、7鉄、70yardをRW
 7yardを2パット

mizunami16.jpg

 
17番 389yard Par4 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ、170yardを7Wで狙ったがダフリ、85yardをRW乗らず、40yardをRWもカラー
 12yardがパターでチップインでボギー

mizunami17.jpg18番 324yard Par4 ダボ▲
 ドライバーはフェアウェイ、130yardを8鉄でナイスオン でも、もう少し突っ込みたかった。
 20yardの上りをなんと13yardもショート。パットの距離感が変。
 13yardから3パットして4パットのダボ
 せっかくパーオンしたのに2オン4パットって(^^;
mizunami18.jpgINは 52点 21パット
中華バイキングを30分ほどで急いで食べてOUTへ。デザートがゆっくり食べられなかった。

IMG_3434.JPG

1番 391yard Par4 ボギー
 せっかくデザートもそこそこに時間通りにティに来たのに10分以上待たされた。
 もうすこしゆっくり食べてきても良かったか。待ってる間すごく寒かったし。
 ドライバーは左ラフ、8鉄、100yardをAWでナイスオン
 2.5yardを2パット 惜しくもパー逃し。こんなパットがひとつ入ってくれると良くなるんだけど。

mizunami01.jpg2番 548yard Par5? 13点▲▲▲▲▲▲▲
 久々の大叩きをしてしまいました。
 1駄目:ドライバーは左へ巻いてカート道の左ラフへ
 2駄目:行ってみたら崖を下りて枕木の壁の上30cmくらいの所にあった(^^;
     アンプレにしようかと迷ったが枕木の上に立って9鉄でコツン
     ところが3mほど先の木の根っこに止まってしまい打てないので、アンプレ。最初からアンプレすべきだった。
 4駄目:AWで左足上がりの崖のベアグラウンド。崖の上まで出ただけ。
 5駄目:一番自信のある8鉄でフェアウェイの良いところまでと思ったが、右へ出て空クリークを越えてバンカー手前の右ラフ
 6駄目:8鉄でバンカー越えでフェアウェイを狙った。良い当たりだったが途中で細い木の枝に当たり真下に落ちた。

mizunami02.jpg 7駄目:なんとバンカーに球がほとんど埋まってしまうひどい目玉orz
     入ったのは写真の右手前から3個目のバンカーの右の方
 ????????? SWを被せて思い切り叩いたけど砂が重くて1個先のバンカーへ。
     なんと足跡が慣らして無くて5cmほどの深さの足跡。しかも左端に近くてバンカー内にスタンス出来ず。
 8駄目::足を広めにバンカー外に立ってSW。でもトップでバンカーの縁に当たってラフに出た。
 9駄目:7鉄でグリーン近くまで運ぶ?IMG_3436.JPG

 10駄目:40yardをRWでアプローチはトップしてグリーン奥のラフ
 11駄目:RWでアプローチは下りグリーンが怖くて寄らず
 12駄目:8yardの下りパット 入らず
 13駄目:カップイン
 

ミスの連鎖でひどいことになりました。2打目に無理せずアンプレしてフェアウェイに戻していれば良かった。
バンカーの目玉もフェアウェイバンカーなんでホームラン怖くないのでもっと思い切って力一杯振れば良かった。横に出す手はこのバンカーの写真見ると無いですね。ピン方向で無く右側の斜面方向なら出たかも。

3番 334yard Par4 ボギー
 右の山裾の岩が狙い目のホール。ドライバーはスライス気味で右へ出たけど山を越えて右ラフ
 残り130yardを9鉄 ナイスオンだけどもう1クラブ大きくても良かったか。
 11yardの上りパットを4yardもオーバーして3パット なんとノーカンパット

4番 166yard Par3 ダボ▲
 ピンまで170yardだけど打ち下ろしとアゲをどれくらい見るか
 6鉄と7鉄で悩んで7鉄を選択。でも大きくて左奥のカラー
 今日のピンは右の2段グリーンの上。RWのアプローチは段を上がりきらず戻ってきた。
 11yardの上りパット 段を上らないことにはと強めのパットは強すぎ3yardオーパーで3パット

mizunami04.jpg

5番476yard Par5 ダボ▲
 右側OBでフェアウェイの狭いロング。左の山裾狙いだが右へ出てフェアウェイからちょっと入ったラフ
 W7、U5、僅かに届かず26yardをRW
 2yardから3パットでダボ orz? 入れに行って50cmオーバーで返し切れて入らず。

mizunami05.jpg6番 388yard Par4 ボギー
 グリーン手前右の松の生えている窪地に落として叩いた記憶のホール
 ドライバーは左ラフ、166yardをU5でナイスオン
 でも18yardの上りパットを4yardショートして3パット

mizunami06.jpg7番 268yard Par4 ボギー
 飛ぶ人はワンオンのミドル。ドライバーはフェアウェイからバンカーへ転げ落ちた。
 バンカーより85yardをRW  トップでバンカーの縁にバウンドしてグリーンまで届いた?。
 でも手前カラーからパターで寄せも寄らず4yard残しから2パットでボギー
 パット絶不調

8番 169yard Par3 ダボ▲
 U5は左へ出てグリーン左ラフ。RWで30yardのアプローチ。弱くて乗っただけ
 18yardのパットをまたまた大ショートで8yard残して3パット

mizunami08.jpg9番 386yard Par4 バーディ◎
 ドライバーはフェアウェイで打ち下ろしだけど今日イチ。残り135yardの上りを7鉄ナイスオン
 なんとピン横1yardでバーディゲット

OUTは53点 22パット 3パット5個もあるけどボギーオン出来なかったのは大叩きした2番だけ。
たらればだけど2番をボギーなら46点 22パットだからショット24打と良く当たってた。

合計105点 43パット 3パット8個 4パット1個

パターのグリップとリズムを替えて練習不足でパターがボロボロ

ラウンド分析20130207みずなみCC105.pdf
 



 
 


 

?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1386

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年2月 7日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月の月例(98)」です。

次のブログ記事は「巳年杯(106)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2