中部国際GC(106) 前半

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに中部国際ゴルフクラブへ行って来ました。
20年ほど前と5年ほど前に行った事があるんだけど、ほとんど覚えてません。
高速の多治見インター出て左に行って虎渓山のお寺の前を通った記憶があるんだけど、ナビは高速出口を右へ行けと言うし。

天気は良いけど、今日のメンバーは青ティから回るしどうなることやら。

10番 485yard Par5 ボギー
 ティグラウンドもフェアウェイもカチカチに凍ってます。やや右ドッグレッグのロング。左や突抜のOB注意。
 スライサーの私には別に怖くないね。ティショットは左ラフ。
 7Wトップ気味だけど凍ったフェアウェイでよく転がる。
 残り132yard 8鉄 ショート あれ? 打ち上げだからか寒くて飛ばないのか?
 カラーまで1m位あるけどパターでアプローチ
 でも2段グリーン手強く6yard短い。2パットでボギー

chubukokusai10.jpg

11番 183yard Par3 ボギー
 打ち下ろしだけどメンバーさんがここは打ち下ろし見ないほうが良いとのことで5Wを選択
 あらら、小さいや。打ち上げの30yardをRWでアプローチ、こんどはでかくて奥のラフ
 パターでアプローチは1.5yardを1パットでボギー

chubukokusai11.jpg12番 411yard Par4 ダボ▲

なんとティグラウンドから白山が綺麗に見えました。左側の白い山です。

hakusan.jpg 

御岳も木の間から大きく見えます。

onntake.jpg

 打ち下ろしのドライバーは左ラフ、残り160yardを6鉄、32yardをRWはまたまたショート、
 カラーから6yardをパターは1yardオーバー、 上に付けた返しパットは入らず2パットでダボ

chubukokusai12.jpg

13番 333yard Par4 ダボ▲
 ドライバーはクリーク手前にナイスショット、残り110yardの上り 9鉄はショートでバンカー
 上りをもっと見なきゃいけないのか、寒くて飛ばないのか距離感が全部ショートです。(><)
 深いバンカーをSWでナイスアウトでも下り5yardを打ち切れず3パット

chubukokusai13.jpg

14番 418yard Par4 10点 ▲▲▲▲▲
 ドライバーは打ち下ろしで突っ込みすぎて天ぷら
 7W、残り110yardくらいの上り 9鉄 ナイスショットでオーバー? グリーン向こうのラフを探しても見つからないので戻って打ち直そうとしたら手前のバンカーに大目玉になってました。(^^;▲
 このバンカーは砂が湿って重くて出ない。結局4発目で出ただけのラフ▲▲▲
 RWのアプローチはシャンク気味にグリーン右奥▲
 RWアプローチ 50cmに寄せて1パットだけど9オン1パットの10点

chubukokusai14.jpg

15番 383yard Par4 ダボ▲
 ドライバーはフェアウェイ、160yardをU5はダフ▲
 90yardをRW 左へ外した、RWでアプローチ、50cmに寄せたのに外して2パットのダボ

chubukokusai15.jpg

16番 164yard Par3 ダボ▲
 U5は右へプッシュアウトでサブグリーンの奥のラフ メイングリーンへ打ち上げで木の間を抜かなきゃいけない。
 RWのハーフはナイスだつたけど最後に木の枝に当たった。でもメイングリーン奥のラフへ落ちた。
 2段グリーンの下りをRWでアプローチ短くて上の段に止まっちゃった。
 8yardの難しい下りパットを2パットでナイスダボ

chubukokusai16.jpg

17番 363yard Par4 ボギー
 ドライバーは右バンカー奥のラフ、9鉄で脱出、67yardをRWはまたまたショート 上りか orz
 パターでアプローチは1yardに寄せて1パットでボギー

chubukokusai17.jpg

18番 507yard Par5 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ、7Wはトップだけどランランっと、残り155yardを6鉄で狙ったけどまたまたショート
 ピンまで38yardをRW、7yardの上りを2パットでボギー
chubukokusai18.jpg

INは54点 16パット バンカーに2回入れて5打 上りのショートが多かったのが痛い。冬は飛ばないね。

後半に続く

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1371

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年1月16日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成人の日杯(113)」です。

次のブログ記事は「中部国際GC(106) 後半」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2