成人の日杯(113)

| コメント(0) | トラックバック(0)

低気圧が東海沖を通過し東京都心では8cmの積雪になった大荒れの日、成人の日杯にエントリーしてたので行って来ました。天気予報では午前中はみぞれか雪となっていたので、雪でクローズになるかと思っていたのですが、本降りの雨。
時々みぞれ混じりの冷たい雨です。
キャンセル続出で結局スタートしたのは16人だけだったようです。

スコアは59点22P 54点19Pの113点 今年のワーストスコアをマークしました。
雨で手がが冷たくて手袋を3回替えたけど駄目でした。ポケットに入れてあるホカロンは濡れた手でさわるものだから冷たくなっちゃうし。
Aクラスの方3人と回ったのですが、シングルさんも100叩いてたしゴルフをするコンディションでは無かったということで。

トリ以上叩いた大叩きホールの反省

3番 493yard Par5 12点
 ドライバートップで池を水切りショット3バウンドして向こう岸に届いたが向こう岸から転げて池。
 ドロップエリアが7Wで3打目 右に出てカート道右の溝
 救済のニアレストポイントが右側の急斜面の方になる。反対側なら普通のラフなんだけど。
 ニアレストポイントから1クラブ以内にやや緩斜面があるのでそこにドロップ 転がり落ちてもう一度
 こんどは急斜面までころがって20cmくらいの松の若木というか松ぼっくりが芽を出した感じの松で止まってしまった。(><)
 立つのも難しい急斜面でボールは胸の高さ 9鉄でエイヤ! と打ったけどダフってボール動かず
 もう一度9鉄 こんどは転がってカート道反対のラフまで落ちた
 7鉄、RWでピン下13yardにオン
 1stパットはなんと6yardもショート そこから3パットで4パットの12点
 こうして勘定すると11点のはずだけど12点と申告しちゃった。どこかでもう1打叩いてたかな??

4番 361yard Par4 トリ
 ドライバー右の斜面
 9鉄で脱出狙うも木に当たる。木の下からもう一度9鉄 また別の木に当たる。
 120yard を8鉄でナイスオン
 でも14yardの上りを3yardショートして3パット

あとはボギーが取れずダボばっかり 
OUTは59点 21パット
スルーでINへ
10番 368yard Par4 8点
 ドライバー左へライナーで100yardくらい。U5、130yardを8鉄はバンカー
 SWナイスアウトだけど4yardの下りを4パット 50cmくらいのをカップの左へ外したら1mも転がっちゃった。

11番 372yard Par4 8点
 ドライバーはフェアウェイ、U5、残り70yardをSW
? 飛距離があと1m足らず斜面を転がり落ちた。左足上がりのラフからRWで20yardアプローチ
 なんとシャンク気味のトップでグリーン奥の左足下がり斜面
 RW上手く打ったけど5yardを3パット 雨のせいかピンが斜面に切ってあってピンの近く30cmくらいで20cmくらい真横に切れる。(^^;;

15番 540yard Par5 トリ
 ドライバーはフェアウェイ
 7W、7W、残り86yardをSWは左へ出てサブグリーン奥のラフへ
 RWで寄せ、3yardを3パット

あとはボギー、ダボ、ボギーとまあまあ
18番 457yard Par5はグリーン手前の池に連続して入れているので、池の呪いを断ち切るラウンドをと。
 ドライバーは右スライスだけどバンカー横のラフ
 7W 当たり悪く左へ、猿投山という小山が邪魔かと思ったが何とか打てそう
 池まで150yard 8鉄ナイス
 ピンまで130yard 8鉄でピン横3yardにナイスオン
 惜しい2パットでボギー 今回はここの池はクリアしました。\(^^)/

INは54点 19パット

反省点は100から80yardをショートで乗せられなかったのが多数。雨だから飛ばないのね。
1クラブ大きめで打つべきでした。
パットは9.5feetの高速グリーン 雨だけど速い でも上りは雨が流れる?のに逆らうせいか重いです。
そのあたりの訳に早めに気づけばもう少しタッチが合ったのかも。
ショートパットは難しいピン位置だったから仕方ないかな。
時々、猫背の癖が出て、目の下より球を中に入れてしまい方向がおかしくなることがあるのでアドレスに注意。

ラウンド分析20130114さなげ113.pdf

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1370

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年1月14日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5Wが打てるように」です。

次のブログ記事は「中部国際GC(106) 前半」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2