中部国際GC(106) 後半

| コメント(0) | トラックバック(0)

スタートハウスでカレーライスを食べました。今日は朝コーヒーと昼飯・ビール付きで7000円(税込み)と激安です。

1番 439yard Par4 8点▲▲▲
 ドライバーはややスライスして写真右バンカー脇の林へ。
 行ってみたらなんと白杭が林ギリにある。OBだ!
 ここの右がこんなに狭いとは知らなかった。orz
 プレ4より5W またまたスライス、44yardをSW ちょい強いかと迷ったらダフッ (><)
 RWでアプローチ、8yardの下りパット1.5yardショートしたけど入れて2パットで8点

chubukokusai01.jpg

2番 548yard Par5 ダボ▲
 右ドッグレッグのロング。スライスで右の木を越えた斜面。7W、もう一回7Wで残り80yard
 前半はショート多発だったので大きめにRW。 あっ! デカイ!と声が出たけど行ってみたら8yard下にオン。
 上りきついよねと打ったパットはなんと6yardもオーバー▲ orz
 3パットでダボ

chubukokusai02.jpg3番 392yard Par4 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ、残り160yardをU5 、36yardをRWでアプローチ
 3yardのパーパットは惜しくも入らずボギー

chubukokusai03.jpg4番 159yard Par3 トリ▲▲
 6鉄ダフってサブグリーンの特設ティ近く。行ってみたら木でテークバック出来ない(><)
 45yardをRWで出すだけ、RWの打ち上げアプローチは乗っただけで16yardのパットを残した。
 3パットでトリ
chubukokusai04.jpg5番 390yard Par4 ボギー
 ドライバーはスライスで右斜面、U5、65yardをRWでナイスオン ようやくショートしなくなってきた。
 6yardを2パットでボギー
chubukokusai05.jpg6番 134yard Par3 ボギー
 谷越えのプレッシャーの掛かるショート。クラブ迷って9鉄 やっぱり短くて手前のバンカー横
 約15yardをRWでアプローチ、4yardを2パット
 この位の距離は1パット圏内に寄せたいな。

chubukokusai06.jpg7番 304yard Par4 ボギー
 ドライバーは右へ出て窪地へ。ここは良く落ちる罠らしい。
 木の枝が邪魔で高い球が打てないので9鉄のパンチショットで脱出。
 65yardの打ち上げをRWでナイスオン
 1.5yardのパーパットは入らずボギー

chubukokusai07.jpg8番 460yard Par4 ダボ▲
 だらだら登ってるのに460yardもあるミドル
 ティショットはスライスで右の斜面に当たって戻ってきた。orz
 7Wは左に飛んでやばいかも?? 暫定球を打って行ってみたら1mくらいでOBのセーフ
 でも100ヤードの距離で木の枝が邪魔で上げられない。7鉄でボールを右よりに置いてハーフショットでナイスアウト
 グリーン右のラフより25yardをRWでアプローチ
 2.5yardを2パットでダボ
chubukokusai08.jpg9番 496yard Par5 ボギー
 ドライバーはナイスショット、7W、150yardの上り U5 トップ気味の低い球だけど乗ったかも??
 行ってみたらグリーン上り口の傾斜で左ラフへ落ちてた。
 20yardをRWでアプローチ、2yardを入れられずボギー

chubukokusai09.jpgOUTは52点 20パット
 後半は飛距離は合ってきたけど長いパットと2段グリーンでパットがいまひとつ。どこに乗せるかだよね。
 1番の右OBが悔やまれる。そこがOBと知っていればもう少しなんとかなった??

54 52の106点 でした。なんとかリベンジしたいな。

ラウンド分析20130116中部国際GC106.pdf


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1372

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年1月16日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中部国際GC(106) 前半」です。

次のブログ記事は「腰と手の連動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2