PWのダフリ練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の月例で100yardくらいのPWのダフリが連発したので、ホームコースで練習
メンバーはワンコイン500円で10時から15時まで打ち放題(^^)
IMG_3184.JPG

芝の上からPWを徹底的に練習します。

IMG_3185.JPG

平らな場所は芝が剥げてるので芝のあるところは左足下がり。平らなところでは剥げたベアグラウンドでもそこそこの球が打てるんだけど。

IMG_3186.JPG

ちょっと左足下がりのラフだとダフリ連発。

IMG_3187.JPG

そうか!インサイドから降ろす癖がダフリの原因かも。左足下がりはちょっとアウトサイドからカットに入れる。
マットの上からなら左足下がりでも打てるんだけど。

IMG_3188.JPG

打てた! ラフはコックをしっかりして打つんだ。払うスイングじゃ左足下がりのラフは打てない。

よーし! これで一つ分かった。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1345

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年12月 5日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月の月例(97)」です。

次のブログ記事は「バンカー練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2