12月の月例(97)

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝から冷え込んで真冬の装備でのラウンドとなりました。
腰が回らないせいかダフリが連発。ショット数67ですからアイアンの当たりは良くなかったのですが
パットが30と前回のノーカンからすると信じられないくらい良く入りました。
グリーンの早さは10フィートと数値は同じですがいつも通り8から9くらいの感じでした。
2yardくらいのパットが結構入ったし、10yardくらいのロングパットも結構距離感良かったです。
今回は10yardくらいのロングパットは目標をずっと見て球を見ずに打ちました。
キャッチボールの時には相手のグラブを見て投げる。決して球を見て投げない。ということで。

IMG_3179.JPG

今回の反省は100yardくらいのショットです。PWのダフリが4回、AWのショートが2回
以前は9鉄ハーフで100yardをしっかり練習して得意な距離だったのですが、9鉄が125yardくらい飛ぶようになって
100yardはAW?、PW?と苦手な距離になってしまいました。
もう少し練習ですね。

OUT49点 17パット 3パット2回 1パット3回 バンカー4回 砂イチ2回 池1回
IN 48点 13パット 3パット無し 1パット5回 バンカー4回 砂イチ1回 池1回

97点は1アンダーで月例Cクラス3位でした。

トリ以上叩いたホールの反省
3番 458yard Par5 8点▲▲
 ドライバー トップで池▲、ドロップゾーンより7Wトップ▲、7Wダフリ▲、7W、100yardをPWダフリでバンカー▲、SW、5yardを1パットでトリで収まった。
 寒くて腰が回ってない?  インサイドから振ってる?

10番 351yard Par4 8点▲▲▲
 ドライバー左のカート道▲、ニアレストポイントが左で急斜面の前下がりラフ 9鉄で脱出、110yardをPWダフリ▲、
 40yard RWトップでピンに当たり右奥ラフ▲ ピンに当たるくらいだから方向性はバッチリ、
 RWアプローチ ざっくり▲、RWアプローチ下りを怖がって乗っただけ▲
 6yardの下りを2パットで8点

 ニアレストポイントから1クラブ良いんだから、もう少し良い場所は無かったかな?

ラウンド分析20121202さなげ97.xlsx

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1343

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年12月 2日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のレッスン」です。

次のブログ記事は「PWのダフリ練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2