昨日のダフリの反省

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のラウンドでダフリと頭叩き、トップ量産したので、ホームコースにワンコイン打ち放題に来ました。
IMG_3225.JPG

ベアグラウンドからの50ヤード
きのうのRWのダフリは左足上がり。左へ体重が移動しにくいので再下点が右にずれる。
残念ながら、この練習場は左足上がりが練習しずらいのでベアグラウンドで練習。

IMG_3226.JPG

ベアグラウンドからの9鉄。トライスティックをガイドにインに引く癖を修正
IMG_3227.JPG昨日のラウンドで頭叩き、トップ、ダフリ量産した7W ベアグラウンドで打つと欠点がよく分かる。
腰の回転が足らないとダフる。払うスイングはトップが出る。
コックしっかり、肩も回して、腰のリードで。上げようと思わない。
IMG_3228.JPG

ウッドでもターフと言うか泥を取るくらいの気持ちで打ち込むとしっかりコンタクト出来る
IMG_3229.JPG

そうか!腰がどうの、肩がどうのと力み過ぎ。軽ーく打ったらナイスショット連発。
振り回し過ぎの癖が出てたか

バンカー練習しておしまい

IMG_3230.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1349

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年12月13日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東濃CC(96)後半」です。

次のブログ記事は「ハンディキャップ24」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2