天皇誕生日杯(104)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホームコースの天皇誕生日杯にキャンセル待ちで参戦してきました。

前半はショットはまずまずだったけど、高速グリーンにやられてファーストパットを2mオーバーからの3パット3連発のダボがあって、51点 21P

後半は16番までは目標のボギーペースから2オーバーで調子よかったんだけど
17番ショートでバンカーからの4パットでトリ

18番ロングでティショット スライス▲でも木に当たってバンカーにセーフ
バンカーでU5ダフリ▲ 出ただけ、U5トップ▲、残り150yard池越えのU5は100yardくらいで池▲
ドロップしての60yard RWは大きすぎて奥へこぼし▲
砲台グリーンの下りを奥からうまく2yardに寄せたけど、まさかの3パット▲ で10点

と最後の2ホールで6個も余分に叩いて53点 18P

合計104点39Pと100叩きでした。100叩きのショックでしばらく何もする気にもなれません。

706024067.jpg

分析してみた。

ラウンド分析20121223さなげ104.pdf

ショットはまずまずだったが、50から60yardのアプローチが大きすぎ4回
 アプローチの練習不足。56度のSWは腰から腰で50yard、51度のRWは60yard クラブ選択のミスも。

高速グリーンで3パット4個と4パット1個
 外した時の返しの1mのパットをもっと自信をもって、狙いを定めてしっかり打つこと

18番の大崩れ
 U5のバンカーダフりに続くトップが2回 アイアンに変えるとか工夫が必要

190から200yardをレイアップしての60yardをダフッてバンカーなど。
 5WをFWで使う練習が必要。どうせバンカーなら5W使いたい

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1363

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年12月24日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラウンCC(96)」です。

次のブログ記事は「ディリー瑞浪CC(114)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2