クラウンCC(96)

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりにクラウンカントリークラブへ行きました。
チェックインしたときに65歳以上の人は?と聞かれたのですが、分かりませんでした。
なんとシニアデーのサービスで昼食付き7050円でエントリーしてたらしい。
同組に一人65歳の人が居たのでOKでした。

クラウンカントリーはもう4,5年前に職場のコンペで良く来たのですが、フェアウェイ真ん中にカート道がある
という印象です。広くて多少曲げてもOBまでは行きません。
今日はサブグリーンということで、距離が短いです。シニアデーだからかな。

東1番 428yard Par4 ボギー
 428yardもあるけど、打ち下ろし。ゆるやかな右ドッグレッグ。コースへ来るまでの道では霧が出ていましたが晴れてきました。右の三本杉が狙い目。
 ドライバーはフェアウェイ、180yard 7Wトップ、80yard SWトップ、RWアプローチ、1.5yardに寄って1パット
 今日は全部トップだよ??crowne01.jpg

東2番419yard Par5 トリ▲▲
 打ち上げのロング、ドライバーはチョロ▲ あれ? トップのひどいのというか球の頭をこすってる。
 7Wダフ▲、7W、7W、残り135yardを8鉄 ショート、PTでアプローチ、1.5yardを2パットでトリ
 いきなりトリが来ちゃいました。スイング全然当たってません。

crowne02.jpg3番 304yard Par4 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ、165yardをU5ショート、34yard RWトップ▲、PTで寄せ、2yardを1パット
crowne03.jpg

4番 143yard Par3 ボギー
 7鉄でかい、RWでアプローチ、8yardを2パット

crowne04.jpg

5番 350yard Par4 ダボ▲
 ドライバーはフェアウェイ、7Wダフ▲、145yard 7鉄トップ▲、奥から35yard RWアブ、6yardを2パット

crowne05.jpg6番 324yard Par4 ボギー
 グリーン手前に池があるホール 飛ばないので心配なくドライバーでティショットはフェアウェイ
 

crowne06.jpg

 2nd地点 池がきれい

crowne062.jpg

110yardをPW ダフったけど池を越えてラフ、30yardをRWでアブローチ でかい、奥から下りの10yard 2パットでボギー

7番 126yard Par3 パー〇
 8鉄でナイスオン、7yardを惜しい2パットでパー

crowne07.jpg8番 440yard Par5 パー〇
 池越え ドライバーは左の斜面、前下がりから7W、165yard U5は右のバンカー
 グリーンは2段グリーンでピンは奥 45yardのバンカーショット ナイスアウトでピン奥4yardへ
 下りを1パットで入れてサンドセーブのパー

crowne08.jpg9番 362yard Par4 ボギー
 左ドッグレッグで上りのホール
 ドライバーはフェアウェイ、175yardを7Wダフ▲、80yardをSW でかい
 13yardの下りパットを2パットでナイスボギー

crowne09.jpgOUT東は46点 15パット 
ショットはダフリとトップばかりで全然当たってないけど、100yard以内を全ホール3打以内で上がってまずまずの成績。
やっぱりショートゲームが大事だな。

西1番 373yard Par4 ボギー
 打ち下ろしのホール 以前にティショットがカート道に跳ねて残り70yardまで飛んだことがある。
 今回はドライバーやや右目にとんでカート道にかすらず。
 170yard U5は右、46yard RW、6yardを2パット

crownw01.jpg

西2番 333yard Par4 ボギー
 左ドッグレッグから打ち上げていくミドル
 ドライバーは天ぷら気味で150yardしか飛ばない ドッグレッグのコーナー届かず
 8鉄でレイアップ、46yardをRW、5yard下りを2パット
 レイアップというか7Wで170yard狙ったホールもダフって3打オンだし、7W当たらない日は8鉄当たりで3打オンが正解かも。

crownw02.jpg西3番 405yard Par5 パー〇
 ドライバーはフェアウェイ、7W、114yardをPW ショート、RWでアプローチ、1.5yardを1パット

crownw03.jpg西4番 109yard Par3 ダボ▲
 サブグリーンは奥へ下っている。
 PWダフリ▲、30yardをRW ナイスオンと思ったが下りグリーンで止まらず、RWアプローチ、6yardの下りを2パット

西5番 348yard Par4 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ、137yard 9鉄ショート、RWアブ ショート、RWアブ 50cmに寄って1パット
 

crownw05.jpg西6番 147yard Par3 トリ▲▲
 右のグリーン ピンまで距離計で141yard、下りを10yardと見るか15yardと見るか?
 9鉄か? 噛んでも谷越え届くように大きめの8鉄かと迷いました。
 待ち時間もあって8鉄は中途半端なショットで力なく右の谷へ
 大きめと思ってもしっかり振り切らないと駄目だよね。
 RWで20yardをプレ4よりアプローチ、1yardに寄ったけど入らず2パットのトリプル

crownw06.jpg西7番 269yard Par4 ダボ▲
 短いミドル ドライバーはひどいチョロで2mほど転がっただけ▲
 7W、54yardをSW でかい、奥からPTでアプローチ 左へフックで3yard外れ
 2パットでダボ
 ティショットはミスとして短いからボギーオンの可能性あったのに54yardを乗せられないと駄目。
 パターでアプローチして3yardも外したのは集中力不足。マウンドでフックするのを読めてない。

 6番のショートでOBしてから集中力というか粘りが切れてきた

  crownw07.jpg

西8番 454yard Par5 トリ▲▲
 ずっと左に続くクリークはOBというプレッシャーのロング
 ティショットは天ぷら気味だけどフェアウェイ、7Wトップ、7Wひどいダフリ▲、7W、90yardをSW トップ気味でグリーン奥に乗ったけど18yardのロングパット 2yard左へ外して3パット 
 なんとかダボで上がりたかった。

crownw08.jpg西9番 341yard Par4 ボギー
 右の木の奥は隠れた池
 ティショットは右ラフ、U5ダフリ▲、140yard 7鉄でナイスオン
 やっぱりウッドじゃ無くてアイアン使っとくべきだった。
 6yardを2パットでボギー

crownw09.jpg西INは50点 17パット OB1個

合計 46-50の96点 15-17の32パット OB1個 バンカー1個
FWキープ率71% 広いからね。あまり会心のドライバーは打ててない
ウッドのダフリ6個 後はほとんどトップとウッド系は最悪でした。でも100を切れたのは100ヤード以内は3打以内で上がるを前半は9ホール、後半は7ホール出来たからですね。
やっぱりショートゲームがスコアメイクに大事だな。

インも5番まではショットが悪い中でなんとかボギーペースで耐えたんだけど、6番で8鉄を谷底OBしてからスイングがますます悪くなって、パットもひどくなった。悪いときの気持ちの立て直しが課題です。

ラウンド分析20121218クラウンCC96.pdf
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1362

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年12月19日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハンディキャップ24」です。

次のブログ記事は「天皇誕生日杯(104)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2