さなげCC(98)

| コメント(0) | トラックバック(0)

サービス券があるので先輩たちを誘ってホームコースへ行きました。
セルフディだったのでカート代1000円、セルフフィー1000円、税金と貸しボール、昼食のとろろそば1100円を合計して消費税込み4497円
とは激安。大丈夫か?ホームコース(笑)

なぜかパットの距離感がバッチリで10mくらいのパットが連続して決まって4番ミドル、5番ショートと連続バーディ
白ティから打つとミドルでパーオンできるホールがあるから、バーディパットを打てることがあるのが大きいね。
いつものレギュラーティ(青ティ)近くのコンペティだと絶対届かないし。

とは言ってもやっぱりお約束の大叩きがありました。
トリ以上のホールの反省

7番 358yard? Par4? 8点▲▲▲
 1駄目:ドライバーチョロ▲ ヘッドのソールでボールの上を擦る完璧な(笑)ミスショット
 ? ちょろったボールはレディスティ前の斜面のラフにすっぽり。
 2駄目:左足下がりの急斜面 斜面なりに立って7鉄でコンパクトに でもラフと下り斜面でボールは上がらず100yardほどのゴロ▲
 3打目:U5 まあまあ
 4駄目:残り120yard? 8鉄 ちょい左に出てバンカー まあ届いても左へグリーン下がってるからこぼれたけど。▲
 5駄目:SWでかくて奥へこぼれ▲
 6打目:SWで下りアプ 寄せきれず6yardショート▲
 7打目:下り6yardのパット1yardオーバー
 8打目:返しは入れて8点

OUTはバーデイ2個あったのにダボも3個あって47点 15パット バンカー3個 サンドセーブ1個

写真は10番 ティグラウンド横より。ゼブラカットがきれい。

20120910さなげ10.jpg

11番はスライスでOBがあったけど、打ち直し右ラフ、7鉄、70yardがSWでピン横3yardにナイスオンで1パットのOBパーのダボ

14番 439yard Par4 トリ▲▲
 1打目:ドライバー 左ラフ
 2打目:U5 まあまあ
 3駄目:120yard? 9鉄噛んでショート▲
 4駄目:20yardのバンカー越えアプローチ ショートでラフ▲
 5打目:SWでアプローチ寄らず4yardショート 打ち方? クラブ? 9鉄くらいで転がした方が良かった?
? 6打目:4yardのパット惜しい
 7打目:入ってトリ

16番 351yard? Par4? ボギー
 1駄目:ドライバー左へ巻いて隣のホールへ落ちる。スライス計算してるのに逆球出ちゃった。
 3打目:コース巡回のキャディさんが1ペナでもとのホールへ戻れというので、戻って左ラフより7鉄
 4打目:50yard? SWでナイスオン
 5打目:2yardを1パットでナイスボギー

18番 457yard? Par5 トリ▲▲
 1打目:ドライバー 今日イチ
 2駄目:7W 引っ掛け気味のライナーでフェアウェイの小山▲
 3打目:9鉄を短くコンパクトに脱出成功
 4駄目:130yard? 8鉄 ちょい噛んで池▲ あと3mくらい足らなかった。噛んでも池に落ちない大きめの7鉄で打つべきだったかな。
      7鉄でナイスショットだと奥へこぼれてまた難しいけど
 6打目:2つめの池の手前より50yardをSWナイスオン
 7打目:5yardのスライスライン わずかに入らず惜しい
 8打目:タップインでトリ

INは51点 14パット OB1個、ペナ2個とショットは乱れたけど1パット4回に助けられた。

合計 47 51の98点 15 14の29パット

20yardくらいのアプローチ5回打ったけど一度も成功せず(^^;
練習します。

ということで翌日打ち放題で500発打ってきました。
短い距離でも手で合わせたら距離が安定しない。
しっかり腰のリードで身体と同調させると良いみたいです。

ラウンド分析20120910さなげ98.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1285

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年9月10日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クラブのリシャフト」です。

次のブログ記事は「敬老の日杯(105)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2