敬老の日杯(105)

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんだかまた大叩きがあって100切り出来ませんでした。

大叩きしたホールの反省

3番 493yard? Par5? 9点▲▲▲
 ドライバー左ラフ、7鉄右へ出て150yard付近の前上がり斜面、7鉄出ただけ▲、100yardをAWで打ったが当り悪くバンカー▲
 大きめのクラブで打つべきだった。
 キャディさんが58度持ってきてくれたので56度とは言いにくくて使ったけどバンカーが雨で締まってカチカチでバンスが跳ねてホームラン▲、AWくらいで打てば良かったかも。でも、ピン近かったので難しい。
 ホームランした球はグリーン反対側のラフ、でも後ろの松の木が邪魔で50cmくらいしかテークバックできない。
 SWで打つも5mくらい飛んでラフ▲、ラフからSWで乗せる。
 7yardを2パットで9点
 AWで100yardがミスジャッジだった。
 100yardはナイスショットの距離だし、PWで打っとくべきだった。

4番 361yard? Par4 8点▲▲▲
 ドライバー左の木に当たって右のラフ、ラフだけど少し浮いてるのでU5 でも全然当たらずまたラフ▲
 今度は7鉄 でもラフ 9鉄くらいで脱出優先すべきでした。
 7鉄でようやくフェアウェイ、75yardをSWでオン
 9yardの下りを3パット

OUTは 53点 18パット バンカー1回 3パット1回 パー1個

14番 439yard? Par4? 8点▲▲▲
 ドライバー右のラフ、ここは右は打っちゃ行けない OB浅いし次が打てない
 右は木が張り出してるし、左はOB 右へ打つと狭くなっちゃう。
 でも距離あるからとU5で打ったらやっぱり木に当たった▲
 同じくらいの場所から打った同伴者はクリーク?で木の上を見事に越える球打ってました。ハンディ12だって。
 木の下のラフから9鉄で脱出 4番の教訓ね。
 残り80yard SWショートしてバンカー▲ クラブ選択ミスか? AWで打っとくべきだった。でもナイスショットで100yard飛んじゃうと
 砲台の奥へ転げ落ちるし手前からと思ったけどちょい左へ出て花道外しちゃった。
 バンカー やっぱり固くてSW跳ねてトップし土手に当たって左ラフ▲
 SWでアプローチ 8yardを2パット

16番 351yard Par4 トリ▲▲
 ドライバー右の林ラフ、高い球は木に当たるので7鉄パンチで脱出を狙うがラフに喰われる▲
 ラフから8鉄 やっぱりラフに喰われて20yardもショートで右▲ 前上がりのラフ
 20yardをSWもラフでショート▲
 SWでアプ
 3yardを2パット 

 やっぱりラフが大変でした。2打目を横のフェアウェイに出しとけば3オンできたかも?当り悪くても4オンでダボで収められたのに。

INは52点 17パット バンカー3回 3パット2回 1パット3回 5yard位の長いのが2回決まった(^^)

合計105点 35パットと平凡な点数でした。
ラフの脱出とアイアンの距離感が課題となったラウンドでした。

 
 ラウンド分析20120917さなげ105.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1289

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年9月17日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さなげCC(98)」です。

次のブログ記事は「藤岡CC(108)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2