ディリー瑞浪(102)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ディリー瑞浪に行ってきました。
フェアウェイは凸凹のマウンドがあるし、グリーンがでかくて2段、3段グリーンだしと難しいコースです。
しかも青ティ 6738yard? コースレート71.8でやるもんだからショート以外はパーオンのチャンスはほとんどありません。

1番 379yard? Par4 トリ▲▲
? ドライバーはFWキープ、9鉄で刻んで、残り85yard ここまでは計算通りだったけど
 SWダフリ▲ 左足上がりで腰が回りにくかった?
? 30ヤードのアプローチ SWで3yard でも上に付けちゃった。
 でも西日本で一番落差のある2段グリーンの下の段で同じ段。
 下りパットは1yardオーバーで返しも入らず3パット▲

2番 384yard? Par4 ダボ▲
 ドライバーナイスも右の下段のラフ
 9鉄で脱出
 残り60yard? SWでナイスオンも下の段、ここは2度戻ってきて4パットした魔のグリーン
 11yardを段は上ったが左へ1.5yard外れ。
 横からのパット入らず、また3パット▲

3番 172yard? Par3? トリ▲▲
 6鉄シャンクして右の急斜面、残り70yardくらいSWで打つも左引っ掛け▲
 急な前上がりで腰くらいの高さの球だからもっとロフトのたったクラブで打つべきだったかな。
 SWのアプローチトップしてグリーン残ったけど20yardの下り▲
 打ち切れず3yardショートで入らず3パット▲

4番 556yard? Par5 ボギー
 ハンディ1の難ホール、2打目を池の左に打っても傾斜で池に吸い込まれる。
 ティショットはドライバー〇、池まで100yardをPWで池の前に刻み〇
 7Wで安全に池越え〇、残り80yard SWでナイスオン〇
 3yardを2パットでナイスボギー

5番 401yard? Par4? ダボ▲
 約20mの打ち下ろし、目標をフェアウェイにすると左肩が下がるのでバンカーの先の小山を目標に。
 ドライバーナイスショットもバンカー右のラフ。まっすぐ飛んじゃった。
 7鉄、50yardをSWでナイスオン
 10yardの上りライン 打ち過ぎて3yardオーバー、上りを見過ぎだったかな
 下りは入らずまた3バット▲
?20120905daily05.jpg

6番 384yard? Par4? ダボ▲
 FW真ん中にバンカー多数で230yardキャリー必要なミドル。
 D右ラフの斜面、7鉄で脱出ナイスアウト、残り50yardをSW トップ気味に入りグリーン奥のカラー
 PTでアプローチ、3yardを2パット

7番 174yard? Par3 ボギー
 約10mの打ち下ろし、手前の大きなバンカーがプレッシャーのショート
 U5でティショット右へ出て右のバンカーの右のラフ
 約20yardのバンカー越え この間TVで見た中井学プロの「がに股でシーソー打ち」をやってみた。
 バンカーは着実に越えたがちょい短く、7yardのパットは2パット
 20120905dailiy07.jpg

?8番 387yard? Par4? トリ▲▲
 ドライバーはFWキープ、下り坂の2打目7鉄はひどいダフリ▲、3打目9鉄もダフリ▲ 腰が回ってない?
? 下り坂は後ろが高いのでダフリやすいけど・・・・
 50yard? SWでオン
? 上り12yardを1yard弱オーバーでお先パットを外して3パット▲
 下りパットは慎重にやらないと駄目だ。
 

20120905dailiy08.jpg

9番 537yard? Par5? 9点 ▲▲▲
 正面のクリークまで210yard FWで刻みたいところだけど5Wはシャフト交換で預けてあるし、アゲてるのでどうせ飛ばないと思ったら
 ナイスショットでクリークへドボン▲
 クリーク手前から7W、なぜか4打目も漫然と7Wを振ったらグリーン手前の池。▲ 池の左を狙ったつもりなんだけど。
 なんと池の手前から100yard。池まで届かないクラブで手前に刻むべきだった。
 PWちよっと噛んで手前のカラー、PTで寄せ
 3yardを2パットで9点
 池2つが余分でした。

20120905dailiy09.jpgOUTは57点 23パット(^^;)? 3パット5個 池2個 グリーン周りのアプローチ3回だけ。

バイキングの昼ご飯1400円をゆっくり食べて午後のラウンドへ

10番 394yard? Par4 ボギー 
 FWはこぶこぶだし、グリーン手前には巨大なバンカーと大きな池がある難ホール
 D右ラフ ここは右からが正解なのでOK、見えないところのクリークを警戒して7鉄 ナイスショット
 残り77yardの打ち上げ SWでナイスオン
 3yardを2パット ここでボギー取れたの初めて。2打目が良かったかな。

20120905dailiy10.jpg11番 156yard? Par3 パー〇
 ピン奥でピンまで165yardくらい
 U5でティショット ナイスショットでキャリー170yardで転がって 奥のラフ 175yard
? SWのパター打ちで下り斜面をとろとろ転がって30cmのOKパー

12番 498yard Par5 ダボ▲
 D右ラフ、前上がり斜面より7鉄右のラフ、7鉄で林と池の間を狙うが右へ出てOBギリギリの斜面でセーフ
 75yard SWわずかに短くカラー▲、SWでアプローチ ちょい大きく4yard上に付けた
 なんとか2パットでダボ

20120905dailiy12.jpg

13番 455yard Par4 ボギー
 打ち下ろしで左にゆるやかに曲がるホール。フェアウェイの左半分はすごいこぶこぶ。
 ドライバーナイスショット、7W右に出てラフ、残り80yard 大きめのAWで打つがちょいショート
 SWでアプローチを1.5yardに付けて1パットでボギー

14番 415yard? Par4 ダボ ▲
 ドライバー右へ出て中の島でワンバウンドして池ポチャ▲
 ローカルルールで特設ティからプレイング3とお得。(^^;
? 残り150yardゆるやかな上り 7鉄ナイスショットで距離ピツタリもちょい右のラフへこぼれ〇
 SWのパター打ちで急な下りグリーンへふわっと落としたが、止まっちゃった。▲
 残り3yardの下りを2パットでダボ

15番 341yard? Par4? パー〇
 ディリー瑞浪で唯一350yard以下でパーオン狙えるミドル
 ドライバーナイスショットで残り120yard、9鉄ちょい噛んでカラー、
 パターで1yardへ寄せて1パットのパー
 

20120905dailiy15.jpg16番 450yard? Par4? ダボ▲
 ドライバーは右のラフ、7鉄左のラフ、残り110yardで9鉄噛んで30yard残り、
 SWで30yard ダフッて残り20yard、こんどはSWを少し開いてソール滑らしてボーンを上げたらナイスアプローチで1yardへ寄せる。
 1パットでダボ

17番 133yard? Par3 パー〇
 ピンが左に立って居て岩のバンカー越え、8鉄ナイスショットもやや短くカラー
 20yardをパターで1yardへ寄せて1パットのパー
 やっぱりパター使えるところはパターだな

18番 521yard? Par5? ボギー
 水が涸れてたけど池越えのティショット 真っ直ぐ飛べば180yardで越える。スライスすると池が長くなっていて危ない。
 250yardで突き抜けて林の崖下だけど、飛ばない私には関係なし。
 ドライバーナイスショットでまっすぐ210yardくらい。

20120905dailiy18.jpg
 グリーン手前の池まで145yard 9番の教訓から池の手前に刻みで7鉄と思ったけど、こんどは池の手前から150yard飛ばないとグリーンに届かない。
 プレッシャー過ぎるとU5で池の右側斜面狙い。狙い通り右斜面にキックして池の右のフェアウェイ。 写真は3打地点

 20120905dailiy18-3.jpg 残り135yardの池越え 8鉄?と思ったけど池を確実に越えることを思って7鉄
 噛んだけどなんとか池は越えてカラーへ
 ピンが手前で7yardくらい パターで上りラインを狙うも、手前のカラー部分の逆目を意識して強めに打ったら強すぎて4yardもオーバー▲
 今のはバーディ狙いのアプローチ
 4yardの下り強すぎてカップをなめて1.5yard下へ。返しを入れてボギー
 このホールは狙い通りでうまくいきました。

INは45点 13パット 池1個

57(23P)? 45(13P)の102点 36P? 池3個 OB無し バンカー無し 3パット5個 FWキープ43%、ボギーキープ44%

前半と後半は別の人のようでした。
新しいSW だいぶんなじんできました。102点はディリー瑞浪ではベストラウンドです。

ラウンド分析20120905ディリー瑞浪CC102.pdf?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1283

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年9月 5日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月の月例(95)」です。

次のブログ記事は「クラブのリシャフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2