バミューダグリーン仮オープン記念(104)

| コメント(0) | トラックバック(0)

1年掛けて工事中だったサブグリーンが仮オープンしました。
バミューダ芝という夏に強い芝でグリーンが出来ています。
サブグリーンは距離が短いけどグリーンが小さいし、なんとややこしいコブを沢山作ってあります。
芝は高麗のような芽はないけど微妙に切れるみたいです。
教は4.5mmカットで7.5フィートと遅かったので真っ直ぐ強気に打てば良かったけど
グリーンは固いのでこれで10フィートくらいにされたら大変なことになりそうです。
面白いグリーンが出来ました。

スコアは49(17P)? 55(17P)の104点(34P)

ドライバーはあまり曲がらずまあまあ。スライス計算して打ったら真っ直ぐ飛んで左ラフという
もったいないショットもありました。

ウェッジは買ったばかりで練習場でも打っていないFourteenの56度を実戦で初使用。
30ヤードくらいの距離感がいまひとつなのとバンカーで飛びすぎ。
もう少し慣れれば大丈夫でしょう。

後半で暑さに疲れてきたのかドライバーが天ぷらで左の林が連発してお約束の大叩き。

15番 515yard? Par5
 D左の林▲、9鉄で脱出、U5、U5引っ掛け?で左の斜面、60yardの山越えの斜面 SW左へ出た▲
 グリーンサイドのラフ探してもない(^^; なんと枕木の蔭 SWでちょんと出す▲、20yardをSW
? 8yardを2パットで9点

 4打目のU5が難しいところへ行ってしまったのが大叩きの原因。5打目をグリーン狙わず出すだけが
 出来ればトリで済んだ?

16番 323yard? Par4
? D天ぷら気味で左の崖下▲、9鉄チョロって脱出失敗▲、9鉄脱出、80yard 4打目で乗せようと力んでバンカー▲
 バンカーからSWチビってアゴの上のラフ▲、SWでアプ、3yardを2パットで8点

ミスショットで難しいところへ行くもんだからミスの連鎖で大叩き。1打ごめんなさいと冷静に脱出したい。

同伴者にハンデ0の人がいたけど、アプローチが絶妙。30yard以内ならOKに寄せてきます。
やっぱりスコアはアプローチの精度だな。

ラウンド分析20120818さなげ104.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1279

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年8月18日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月の月例(108)」です。

次のブログ記事は「アイアンがダフる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2