8月の月例(108)

| コメント(0) | トラックバック(0)

リシャフトして翌日の月例。
アイアンの距離感掴んでないし、ドライバーのタイミング分からずすっぽ抜け多いしと
不安な気持ちでの月例です。

IMG_2553.JPG

1番はお約束のドライバー左ラフで3オン2パットのボギー

2番のショートは150yard いつもは5Uくらいだけど、今日はアイアン飛ぶからと7鉄 (^^);
? ちょい短くて左バンカーもSWナイスでボギー

3番ロング ドライバーがスライス気味で右のラフ。このラフがすこくタフで7鉄で打ったのが失敗
 100ヤードほと゜先の同じラフ▲ ラフの脱出を一番に考えて9鉄くらいで良かった。
 もう一回7鉄 こんどはナイスショット、残り120yardをPW(以前なら8鉄) ダフってしまい
 グリーン左のバンカー▲、SWでホームランで奥のバンカー▲、ホームラン怖くて出ただけ▲
 MS52でアプローチ、3yardを2パットで9点

4番 左ひっかけが怖いミドル、Dはスライス気味で右のラフ これは計算通り。
 7鉄、残り60yardをMS52 大きくて奥へこぼれた▲、MS52でアプ寄らず▲、9yardを3パット▲
 でトリでございます。

5番ショートはダボ、6番難しいミドルはボギーとまずまず

7番ミドルは2打目のU5が右のサブグリーン手前の花道へ行ってしまい、バンカー越えの30yardのアプローチ
 MS52でのアプローチがショートでバンカーへ放り込む▲、SWで出して2パットのダボ

8番 ティショットはスライスで右のカート道付近の斜面、9鉄で慎重に脱出
 残り150yardを7鉄でナイスオン◎
 2パットでボギー

9番ロング ティショットがスライス計算もまっすぐ飛んで左の林▲、9鉄で脱出、U5がダフってFWバンカー▲
 バンカーからU5がナイスショット◎、110yard上り 9鉄ナイスオンもでかかった。
 ピン奥22yardのロングパットを2パットでダボ

OUTは53点 19パット バンカー5回 3パット1個

10番 ドライバースライス計算も真っ直ぐ飛んで、左の斜面▲、残り150yardも前下がりのバンカー越えで狙えないので9鉄、
 予定通りのバンカー手前の30yard MS52のアプがでかすぎて奥へこぼれ▲、MS52で寄せて2パットでダボ

11番 ドライバーはナイス◎、残り170yard U5引っ掛け気味で左のバンカー▲、顎の高い難しいバンカーSWでナイスアウトも
 下り止まらずグリーンオーバー、カラーとラフの境に止まった球をMS52で打とうとしたが、逆目のラフに食われて
 チョロ▲ SWの歯で打つとかのテクニック必要な状況だった、MS52でアプ、5yardを2パットでトリ▲▲

12番 ドライバーは右ラフ、残り110yardの下り 9鉄なら130yard飛んで奥のバンカーかも?とPWで打ったら上の方に
 当たって手前のバンカー▲、SW でかくて左奥のラフ SWをヒール浮かせたパター打ちで脱出
 同伴者より「うまいっ!」の掛け声頂きました。でも1yardを入れられずダボ

13番 186yard Par3
? 花道でいいやの5Wは天ぷら気味でバンカー手前、30yardのMS52アプは短くてバンカー▲、SWで出たが
 大きくて15yardの下りパットを2パットで収めてダボ

14番 439yardもあるミドル、ティショットはスライスで打ってはいけない右のラフ▲ 6月はここで誤球してる、9鉄で欲張らず脱出
  もやっぱり欲張ったか右へ出て木にあたって落ちる▲、9鉄、50yard キャディさんが奥は難しいから手前からと言ってくれたのに
  MS52トップして奥へこぼれる▲、背丈ほどの崖下ラフからMS52  下りは止まらず反対側へ▲、MS52でアプ
  1.5yardを入れられず2パットで8点

15番 540yardのだらだら登りの長いPar5
??? ドライバーナイスショット ようやくシャフトに慣れてきた(^^)、7W、7W、残り80yardくらいMS52でかくて奥へこぼれ▲
  MS52でアプ、4yardを2パットでダボ

16番 気持ちよく打てるミドル ティショットはスライスで右のラフ、残り145yardのバンカー越え 7鉄かと思ったが
  7鉄は珠が今ひとつ上がらないのでグリーンにキャリーしたら奥のバンカーだよなと8鉄でフルショット
  ナイスショットだったけど1m足らずにバンカーの土手の上の方に当たってバンカーへ 惜しい▲
  しかし145yardを8鉄で打つか??
??? SWは砂が薄くて跳ねてホームランでやっぱり奥のバンカー▲、返しのSWはお約束通りチビッって出ただけのラフ▲
  SWでアプ、2yardを2パットでトリ

  しかしトリとダボばっかり、あエイトマンもあり(泣)

17番 174yard? Par3
??? 7Wは左のバンカー 方向良ければ距離はピッタリ、SW出たけど向こうのカラー、PTで寄せ、2yardを1パットで
  イン初めてのボギーがようやく取れた。

18番 457yard? Par5
??? ドライバーナイスショット、7Wも球低いけどナイスで残り135yardの池越え、8鉄ナイスショットでピン横12yard
?? ナイスタッチのお先パットでパー

?? ようやく最後になって噛み合ってきました。

INは 55点 17パット バンカー6回 

結局 108点の36パット FWキープ36%、ボギーオン28%、ボギーキープ33%、ショット数 72、100yard以内から3打以内で
上がれたのは6ホールだけ。

ドライバーは0.5インチ長尺になったせいか最初すっぽ抜けやスライスが多かったけど、INに入って真っ直ぐ飛び出したし
アイアンも8鉄で140yardくらいのナイスショットがあった。

30yardのアプローチをちびってバンカーとか50yardを大きくて奥へこぼれが目立った。アプローチの距離感が問題。

バンカーはナイスアウトが1回あったけど、あとは大きすぎ。
パットはロングパットを1m以内はまあまあ。2yardくらいのが僅かに右へ押し出して入らないのが多かった。

?ラウンド分析20120805さなげ108.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1269

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年8月 5日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リシャフトしました」です。

次のブログ記事は「バミューダグリーン仮オープン記念(104)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2