リシャフトしました

| コメント(0) | トラックバック(0)

リシャフトしたクラブが出来てきました。

スクールでさっそく9鉄を打ってみた。
お?!  なんと1発目から良い感じの当りで、いつもより10yardくらいは飛んでる。
ヘッドが走ってボールを拾ってくれてる感じです。

先生も「いつもの球筋と違ってますね。」と褒めてくれました。
アイアンはATTASアイアン 7Rです。
シャフトはメーカー純正のMP700が57gですから18gほど重くなりました。
ゼクシオフォージドからゼクシオセブンにして10yard伸びたのに、リシャフトでさらに10yard伸びたら大変なことになりそう。

9鉄でキャリー130yardかな??
8鉄で140yard

PWで115yardくらいかしらん。
7鉄は150yardと言いたいけど、今ひとつ球が上がらない。振れてないみたいで打ち方が悪そう。

ドライバーはBASSARAの ワイバーンで43R 48gのシャフト
MP700が44gだからシャフトは余り重くはなっていない。総重量で11g重くして291gになった。
長さが15.25インチから45.75インチに0.5インチ長尺になってチップアクションなので、しなりとヘッドの走りは感じられるけど
タイミングが合わず右すっぽ抜けとひどいスライスが連発。もう少し練習が必要。

ユーティリティはBASSARAのハイブリッドで60gのシャフト
振動数と重さの流れはあってるけど、球が上がらない。
アイアンの7鉄、6鉄と同じで、ミドルアイアンから長いのはうまく打てて無いみたい。

明日の月例が大変なことになりそう。

IMG_2551.JPG

ゼクシオセブンリシャフト20120804.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1267

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年8月 4日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィッティング」です。

次のブログ記事は「8月の月例(108)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2