早めにコックする

| コメント(0) | トラックバック(0)

ラウンドしてへとへとだけどスクールのレッスン

誠実に撮影したスイングフォームでチェック
テークバックでスイングプレーンよりややインサイドに引いている。
このせいで右へ出たりするミスになり易い。

真後ろに真っ直ぐ引いて、腰を回すと腰につられてインサイドに引きやすいが、あまりひどくないので
手が腰の辺りまで上がった時にコックが終了しているくらいに早めにコックすれば良い。

いままでコックするタイミングが遅くなってトップまで上がってから付け足しでコックしたりしてました。
手が腰まで上がるまでにすっとコックして、右脇を明けずに左肩を回して行くだけで自然なトップが作れる。

スイングがシンプルになりそう。
なかなか身につきませんが、抜けの良い球がチラホラ打てました。
しばらくここを練習しようかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/968

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2011年4月16日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GC大樹豊田コース(98)」です。

次のブログ記事は「MSウェッジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2