さなげCC(95)

| コメント(0) | トラックバック(0)

コンペが自粛で中止になったので、メンバータイムにエントリーして行ってきた。
もうじき4月というのに最低気温4度、最高気温10度と真冬の寒さ。
途中で白い物がチラつく始末。

おまけに強風。半端ないアゲンストでした。
でも競技じゃ無いので白ティ。さらに桜グリーンとちょい短め。
写真は10番 ティグラウンド横 いつもより一段下。

さなげ10番結果は 49 46の95 でベストスコア更新 パットは15 13で28 !

ラウンド分析20110326さなげ95.pdf

【ドライバー】
前半アゲンストでスライスだらけ。 FWキープなし。
9番 左目に打ったらまっすぐ行って左バンカー
後半 スライス直ってきてFWキープ3回

【アイアン】
グリーン狙いで乗ったのは3回 3/18
30yard、65yard、50yardとすべて54度ウエッジ

後はほとんど奥へこぼれ。桜グリーン小さくて砲台、しかも固いので止まらない。

【アプローチ】
20回中 1パット圏内へ寄ったの7回 
54度 2/10
SW(バンカー) 2/5
パター 3/5

やっぱりパターが使えるところはパターだな

【パット】
1パット 8個 2パット10個 3パット0個
30yard以下のアプローチ20回もやってるから・・パット少なくて当たり前
でも、1yardのパット3回も外した (^^;;

【結論】
ドラはスライス、アイアン乗らないのにベスト更新

ドライバーは2打目が打てるとこならOK
アイアンはアプローチし易いところなら乗らなくてもOK
アプローチは真ん中に乗せておけばOK
パットはロングパットは1m以内に寄ればOK
1m以内は確実に入れる。

これが出来ればボギーで回れるね。
今回ボギーオン率 8/18? 44%
ボギーキープ率72%? パー3個、ボギー10個、ダボ2個、トリ3個

?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/954

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2011年3月26日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の庭連」です。

次のブログ記事は「腰を切る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2