ホームコースで練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホームコースで練習をしてきました。
メンバーは練習場の打ち放題が500円ポッキリ。

でも、打ち放題は3時まで。もう2時20分じゃないか。
もっと早く来ればよかった。でも3時に閉まる訳では無くてボール出してもらえる係りが居るのが3時まで。

山盛りのカゴ2コもらってレンジへ。

SWの50ヤード。トップはクラブが水平。腰のリードで振る。約50発。

9鉄の100ヤード。腕が水平。手首をきちんとリリースする。腰で振るのを忘れないで。ゆっくり振る。約50発。

これでひとカゴほぼ終了。いつも30発入れるカゴ山盛りで100発くらいなんだ。

もうひとカゴから10発ほど取り出して7鉄の練習。
しっかりヘッドを走らせてスリークォーターでラインを出して打つ。

で、今日のメインイベント バンカーショット

バンカーから10ヤードほどの距離にカゴを置いて、それを目標に打つ。
10発ほど30cmおきくらいに並べて打ちます。

重心を低く、
しっかりコックして、
フェースを開いてバンスからボールの手前をダフって打つ。
ボールの下に生えている根っこをスパッと切るつもりで。
打って終わりではなく、フォローは肩くらいまでしっかり上げて、シャフトを立てる。

あごの結構高いところで打ったので、あごにひっかかった球もあったけど、スパッと切ってフォローをしっかり高くとると
良い感じで出ました。
100発くらい打って汗びっしょり。だいぶん自信が付きました。

次は練習グリーンで新しいキャメのパターで練習。
ラウンド前だと混んでるけど4時頃のグリーンは独り占めで打ち放題。
10ヤードくらいのパットで1m以内に寄せる。
1mのパットを入れる練習。
結局30分くらいグリーンに居ました。

2時間ほど経ったのでおしまいにして帰ったら、ちょうどおやつの時間でした。
ホームコース近いんだからもっと練習だけでも利用した方が良いね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/853

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年10月10日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいパター」です。

次のブログ記事は「バンカーショット開眼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2