今日のレッスン

| コメント(0) | トラックバック(0)

ダンロップゴルフスクールのレッスン

9鉄のハーフ 100yardを見たコーチが
コーチ:「SWでバンカーショットのつもりで打ってみて」

コーチ:「バンカーショットはコックを使って打つでしょ。こんな感じでもっとヘッドをリリースして打ってみて」

mick:「アイアン手首を返すのを意識すると引っかかるんです」

コーチ:「手首を返すと言っても、右手が左手の上に行ってはいけない。フォローでクラブのフェースが真上くらい。」

トップで右手首を少し甲側に折っているのをインパクトで手の平側へ折る感じかなー。
ハーフショットで方向性重視だからコック使わない意識で打ってたんだけど、ヘッドの抜けが悪いのは事実。

スパッと抜けると距離も出て良い感じ。

 

昼間にテレビのHDDに撮りためていた「ゴルフダピンチ」の総集編で
ドライバーテークバックで右脇を開けてテークバックすると、脇を閉めて振りおろせない
というのがあった。右肘をテークバックの早い段階でたたむと右脇が開かないので振りおろしもみぎわきを閉めて下ろせる。

これを意識したら、すべてのショットが好調になってきた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/848

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年10月 2日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パットの練習」です。

次のブログ記事は「10月の月例(96)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2